1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも可愛いママ友に、正直【モヤモヤしてしまうコト】4つ

いつも可愛いママ友に、正直【モヤモヤしてしまうコト】4つ

  • 2021.5.12
  • 50381 views

子どもがいるママの多くは、ママ友との付き合いも欠かせませんよね。 しかし、ママ友がストレスの元になってしまうことも……。 今回は、いつも可愛いママ友に、正直モヤモヤしてしまうことを4つご紹介します。

(1)ネイルサロンに行く余裕があってうらやましい

こちらは仕事と育児の両立でオシャレをする余裕もないのに、ママ友はネイルサロンに行く余裕があってモヤモヤ。 「このネイルどう?」なんて見せられると、「可愛い♡」と言いながらも内心は穏やかではいられません。 小さな子どもがいるのに、いつも可愛いママ友と自分を比べてしまい、うらやましくなってしまうのです。

(2)旦那さんがイクメンで夫と大違い

ママ友の旦那さんと自分の夫を比べてしまい、嫉妬することもあるものです。 ママ友の旦那さんは、イクメンで家事にも積極的。 自分の夫が家事も育児も手伝わず、休みの日もゴロゴロしていたら、あまりに違いすぎてイラっとするものです。 さらに、素敵な旦那さんがいながら愚痴を言うママ友にもモヤモヤしてしまいます。

(3)高いランチに誘ってくる

ママ友とのランチは楽しい時間のはず……ですが、いつも高いランチに誘われると正直モヤモヤしてしまいますね。 ママ友は経済的に余裕がありそうなので平気で高いランチに誘ってきますが、こちらにとっては大出費。 昼から優雅に高いランチを食べて、夫にも悪いような気がしてしまうのです。

(4)頻繁に旅行のお土産をくれる

「○○に行ってきたから」と頻繁にお土産をくれるママ友にモヤモヤしてしまうことも。 なかなか旅行する余裕がなければ、経済力の違いを見せつけられたような気分になってしまいます。 ママ友にはそんなつもりはまったくないだろうとわかっていても、何だかモヤモヤしてしまうのです。 いつも時間に追われ、節約ばかりしていたら、時間にもお金にも余裕がある可愛いママ友にモヤモヤしてしまうもの。 つい嫉妬してしまうこともあるので、なるべく比べないようにしたいですね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む