1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう君しか見えないよ…!」一途な彼氏の特徴3つ

「もう君しか見えないよ…!」一途な彼氏の特徴3つ

  • 2021.5.12
  • 2140 views

一途な彼氏って理想ですよね。でも一途な男性ってどんな特徴があるかわかりますか?一途な彼氏をつかまえるためにも、一途な男性の特徴は知っておきたいところです。ここではその特徴を一つずつ紹介していきますね。

嘘をつくのが苦手

一途彼氏は嘘をつくのが苦手です。駆け引きを好みませんし、嘘がつけないので浮気もできません。自分自身が嘘をつかないだけあって、女性にも嘘をつかず誠実な態度をとることを望みます。少々窮屈に感じるかもしれませんが、安心感があるのは確かです。

他人の浮気も許さない

一途彼氏は、自分は当然のこと、他人の浮気も許しません。「男性の浮気は仕方ない」なんてことは言わないんです。「仕方ない部分があるのかもしれないけど、駄目なものは駄目だし、理性で何とかするべき」という考えを持っている人の方が浮気しづらいです。

浮気に寛容な人は自分も浮気しやすい傾向があるんです。そのため他人の浮気も駄目と言う男性は信用できます。そういう男性の周りには浮気性なタイプは少ないでしょうから、影響を受けて浮気することもないでしょう。彼女としても、その方が安心ですよね。

恋愛以外も誠実

一途彼氏は恋愛以外も誠実です。恋愛で一途なだけではなく、普段の人間関係や仕事なども誠実で、きっちりしています。

例え口で一途だと言う男性でも、他がだらしない人は怪しいです。自己コントロールができず、自分に甘いところがあるからです。

いざというときに流される可能性が高く、浮気しやすい性格をしています。衝動的なところや、自分の感情に素直なところがある男性は要注意です。

恋愛以外も誠実で自己管理がきちっとできていれば、流されて浮気することはなくなります。結果、一途な彼氏でいてくれるでしょう。

一途彼氏は嘘をつくのが苦手、他人の浮気にも厳しく、恋愛以外でも誠実な性格をしています。ただ真面目なだけでは駄目で、今回ご紹介したような要素を兼ね備えていることが大事です。男性の性格をうまく見極めて、いい彼氏をゲットしてくださいね!

元記事で読む