1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10の質問で分かる!あなたに対する、彼の溺愛度チェック

10の質問で分かる!あなたに対する、彼の溺愛度チェック

  • 2021.5.12
  • 21207 views

付き合っているんだけど、彼って私に本気なのかな……?そう感じる女性は、意外と多いのかもしれません。

男性の本音って、女性からするとなかなか見えにくいものですよね。

でも彼のアクションに細かく注目すると、あなたへの思いが浮き彫りになってくるのです。

そこで今回は10の質問から、「あなたに対する、彼の溺愛度チェック」を診断します。

Q.彼の行動をチェックして、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.カフェスイーツやショッピングに付き合ってくれる

2.ちょっとした記念日や会話の内容を覚えてくれている

3.夜のお誘いを断っても、関係にそこまで響かない

4.世間話ではなく、彼自身の話をよくしてくれる

5.彼の自宅や部屋に行きたいと言っても嫌な顔をしない

6.悩みや愚痴を彼なりに聞いてくれる

7.あなたに対してケチではない

8.SNSでの返信が早いor連絡がマメ

9.彼からよくデートに誘ってくれる

10.彼がよく身内の話をしてくれる

彼には何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個……付き合ってるのは形だけ?

【まだ心を開いていない彼】

彼はあなたに対して、まだ完全に心を開き切れていないようです。

もしかすると、寂しいからいっしょにいるだけなのかも……。

お互いのことをもう少し知っていくところから始めてみてはいかがでしょう。きっとあなたの魅力も、彼に伝わるはずです。

ある意味、彼を本気にしていく楽しみがあると思って付き合うと良いでしょう。

もしかしたら、あなたなしではいられなくなるかも。

B:当てはまった数が3~5個……好きは好きだけど?

【自己中心的な彼】

彼はあなたのことを好きだと思っているはず。しかしそれは、あくまで自分中心的な愛かもしれません。

あなたの都合や気持ちを、置いてきぼりにしているところがあるようです。

もう少しあなたに配慮してくれるように、あなた自身が自分の「こうしてほしい」という思いを伝えてみましょう。

彼に合わせることも大切ですが、時には振り回すくらいのほうが、彼も追いかけてくれるものです。

C:当てはまった数が6~7個……できる範囲で?

【あなたのことを大切にする彼】

彼は、まさしくあなたに本気だと言えます。一生懸命あなたのことを愛してくれる、頼もしい男性でしょう。

ただそれは、あくまで彼の「できる範囲」でのこと。自己犠牲をはらったり、無理をしてまで尽くそうというほどではありません。

あなた自身が対等な関係を望んでいるのなら、この形が一番理想的ともいえます。

物足りないなら、「この人しかいない!」という感覚を彼に持ってもらえるよう、女子力をみがくと良いかもしれません。

D:当てはまった数が8~10個……あなたにベタ惚れ!

【何でも叶えてくれる彼】

彼はあなたに対して、本気を通り越して「ベタ惚れ」状態かもしれません。

鬱陶しいくらいにあなたのことを気にかけ、大切にしてくれるでしょう。

ただそれが行き過ぎると束縛したり、依存したりする恐れもあります。あなたが彼のメンタルをコントロールしてあげましょう。

そして、なるべくお互いの気持ちの「足並み」をそろえるよう努力して。そうすればきっと、いつまでもラブラブなふたりでいられるはず。

彼の「言葉」ではなく「行動」を見て

付き合っている彼が溺愛してくれるかどうかというのは、女性にとってはかなり大事なこと。

もしもあなたが彼の気持を知りたいのなら、「言葉」ではなく「行動」を見るようにしましょう。

男性は好きな女性に対しては、大なり小なり自己犠牲をはらおうとします。

どんなに口では良いことを言っていても、彼自身が自分にとって損な選択をしないようなら、そこに気持ちは入っていないかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる