1. トップ
  2. 恋愛
  3. AB型男性が出す「脈ありサイン」「脈なしサイン」の見分け方って?

AB型男性が出す「脈ありサイン」「脈なしサイン」の見分け方って?

  • 2021.5.12
  • 6500 views

男性のなかには、あまり自分の感情や考えを表に出さないタイプの人がいます。

ポーカーフェイスと言われることも多いAB型男性は、その傾向が強め。

そこで今回は、AB型男性が出す「脈ありサイン」「脈なしサイン」をご紹介します。

AB型男性が自分を好きどうかわからず悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

自分のことをよく話してくれる

AB型は、A型、B型という相反する血液型を持つハイブリット型のため、性格にも二面性があると言われています。

とくに会話のときは、彼の2つの顔がでやすいでしょう。「脈あり」の相手のときは、やたらオープンになり、何も聞いていないのに自分のことをペラペラと話し出します。

逆に「脈なし」の場合は、持ち前の個人主義が発動。聞かれても自分のことは話したがらないし、ぶすっと無口にしていることが多いでしょう。

ファッションセンスが変わる

おしゃれなAB型男性ですが、好きな女性ができると、その人に合ったファッションへ自然と目が向くようになる傾向が。

彼があなたの好みのブランドの服を着だしたり、同じ時計やアイテムを持ち始めたら、それは文字通り「脈ありサイン」です。

好きだからこそ、あなたがよく身に付けているものが目に入り、自然とマネしてしまうのです。

一方、寝癖がついていたりシワのついた服を着ていたり、あきらかに身だしなみに構っていない姿をあなたに平気で見せるときは、残念ながら「脈なしサイン」と言えます。

SNSの投稿に必ずリアクションをくれる

クールなAB型男性は、他人にあまり関心がありません。

そんな彼があなたのSNSの投稿にマメにいいねをくれたり、毎回何かしらコメントをくれたりするのは、気になっているという証拠。

つまり、明らかな「脈ありサイン」に違いありません。

いいねもしてくれないし、あなたがコメントしても数日放置されたり、「ありがとうございます」的な当たりさわりのない反応しかしないのは、「脈なし」だから。

テキトーに扱うことに、あまり罪悪感がないとも言えます。

おごったり、プレゼントをくれる

金銭感覚がシビアなAB型男性は、ムダ遣いをほとんどしません。

買い物をするときもじっくり考えて、本当に必要なものだけをチョイスするタイプ。

ある意味節約家とも言える彼が、急におごってくれたり、プレゼントをくれたりしたら、喜んでOK。

「脈あり」のあなたに喜んでもらい、自分を好きになって欲しいという気持ちの現れです。

ただし、複数の相手に同時にしている場合は、お礼や社交儀礼の一環。

あなた一人だけ特別に……というとき以外は、「脈なしサイン」なので気をつけてください。

AB型男性は恋愛上手!?

駆けひきが得意で恋愛上手と言われているAB型男性。

しかし好きな相手を前にすると日頃の冷静さを失い、本音がポロリと出てしまうことも意外に多いみたい。

今回ご紹介したサインを参考にして、AB型男性との幸せをつかんでくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる