1. トップ
  2. 恋愛
  3. えっそんなことで!?男が【彼女に冷めちゃうきっかけ】4つ

えっそんなことで!?男が【彼女に冷めちゃうきっかけ】4つ

  • 2021.5.12
  • 3976 views

女性が思いもよらないきっかけで、男性は彼女に冷めることがあります。
彼の気持ちが離れる言動を知っておかないと、突然別れを切り出されるかもしれません。
今回は「男性が彼女に冷めるきっかけ」を4つ紹介します。

付き合ったことに満足する

付き合う前は熱心にアプローチしてくれたのに、付き合った途端に冷たくなる男性はいますよね。
求めていたものが手に入ったとき、目的を達成したこと自体に満足する男性は多いです。
恋愛においても同様で、好きな女性と付き合えても、女性が自分のものになった時点で興味や執着がなくなる傾向があります。
いわば「釣った魚に餌をやらない状態」と言うとわかりやすいでしょう。
こういったタイプの男性は、常にいろんな女性を追いかけたい欲が強め。
一度冷め始めると歯止めがかからないので、気持ちを取り戻すのは難しいです。

仕事や趣味に干渉される

男性にとって、仕事や趣味は恋愛よりも優先度が高いものです。
ある種のアイデンティティとも言えるので、仕事や趣味に関して口を出されたり、必要以上に干渉されたりすることは好みません。
よく「仕事と私、どっちが大切?」と聞く女性がいますが、恋愛と比べるなんてもってのほか。
仕事や趣味を理解してくれない彼女がうっとうしくなり、急激に冷めるケースは多いです。

束縛が激しすぎる

ヤキモチを焼く程度の束縛は男性にとって可愛らしく映ります。
しかし、あまりにも激しすぎる束縛となると話は別。
携帯をチェックしたり、常に連絡を取ろうとしたりするのは度を越しています。
男性は縛られることを窮屈に感じて、次第に気持ちが離れていくことも・・・。
彼が好きだからといって、激しい束縛をしないように気をつけましょう。

過去の恋愛の話を聞かされる

付き合う前なら楽しめていた過去の恋バナも、交際が始まればタブーです。
恋愛遍歴や元カレの話を聞かされて気分がよくなる人はいないでしょう。
とくに彼のプライドが高かったり、独占欲が強かったりすると、元カレの話題が出るだけで気持ちが冷めることがあります。
彼に聞かれたら素直に答えるべきですが、自分から過去の恋愛について話すのは控えるほうが無難です。






「男性が彼女に冷めるきっかけ」を見てきました。
女性からすると些細なことでも、男性にとっては冷める原因になり得ます。
男性が冷めやすいポイントを理解して、彼の心が離れる言動をしないように気をつけましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む