1. トップ
  2. ファッション
  3. 素敵すぎ……♡【ユニクロ】をサラッとかっこよく着こなす方法

素敵すぎ……♡【ユニクロ】をサラッとかっこよく着こなす方法

  • 2021.5.12
  • 3879 views

日常になじむアイテムが、お手頃価格で手に入る【ユニクロ】。シンプルだからこそ手に取りやすい半面、コーディネートがマンネリ化しやすいというお悩みも。今回はファッショニスタのコーディネートを参考に、ユニクロのアイテムを取り入れた"かっこいい"スタイルを4つお届けします。たまにはいつもと違う着こなしで、普段のコーディネートをアップデートしてみませんか?

タイトスカートにベストの変化球が新鮮

タイトスカートはユニクロのもの。トップスも同じ黒を採用してセットアップ風に着こなし、エレガントなルックスに仕上げています。きれいめな着こなしにベストを投入することで、遊び心のあるスタイリングに。セットアップできれいめに着地してもOKですが、意外なアイテムの投入がいつもの着こなしに変化球を与え、周りと差がつくスタイリングを完成させます。

ゆったりパンツをきれいめカットソーで品よく

リラックス感がありながら、ストンと落ちるシルエットできれいめに着こなせるパンツはユニクロ。シンプルなカットソーで無駄のないワンツーに仕上げるよりも、ディテールに凝った1枚を投入した方が大人のセンスを主張できます。黒のトップスにゴールドのネックレスの合わせワザが、クールなスタイリングを実現。足元はスポーティーなサンダルで、抜け感を演出してみて。

アクセントとして活用するのもアリ

メインとしてユニクロのアイテムを使うのではなく、コーディネートの完成度を高める引き立て役としての活用もおすすめです。シフォン楊柳ブラウスにジーンズという、気楽だけどきちんと感のある上下にユニクロのカーディガンを投入。すると、首回りのアクセントがコーディネートに奥行きを与えてくれるだけでなく、目線が上に上がるため気になる下半身のカバーにも貢献します。

シャキッとした白シャツをジョガーパンツで外す

端正な白シャツはユニクロのもの。ボタンを外してインナーをチラ見せ&襟抜きして着崩すことで、抜け感が生まれます。さらにきれいめパンツではなく、メンズライクなジョガーパンツで外すと周りと差がつくワンランク上の着こなしに。きれいめなトップスと、リラックス感のあるボトムという真逆のアイテムは外さないモノトーンに落とし込むのが正解です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@koki413様、@moimaru6様のWEAR、@yumi_1205_yumi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる