1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の「触れた部分」で分かる!男性が本命だけにするスキンシップ4箇所

彼の「触れた部分」で分かる!男性が本命だけにするスキンシップ4箇所

  • 2021.5.12
  • 3361 views

男性からボディタッチをされて、「本当に私のこと好きなのかな...」と悩んだことはありませんか? 体目当ての可能性もあり、どちらなのか見極めるのは難しいですよね。そこで今回は、男性が「本命だけにするスキンシップ」を紹介します。

手や腕を触る

男性に手や腕を触られたときは、本命の女性だけにするスキンシップと考えて良いでしょう。

「手が小さいね」「指が綺麗だね」など手を触ってきたら、あなたのことに興味があります。また、ハイタッチなど手が触れ合ったりした場合は、あなたと仲良くなりたいと思っている可能性があります。

カップルは手を繋いだり、腕を組んだりするので、男性はあなたとそういう関係になりたいと思っているのかもしれませんね。

頬を撫でる

男性に、頬を撫でられたり、軽くつねられたりするのは、好意を寄せている証拠です。

女性の頬はスベスベで、柔らかそうで、触りたいと思っている男性は多いようです。 あなたのことを「愛おしく」、「守りたい」と思って頬を触っている男性もいるでしょう。

頬は気安く触れる部位ではないので、あなたとそれなりの関係性ができていると男性は思っているのかもしれません。

髪の毛を触る

女性の髪の毛を触る行為は、男性が本命だけにするスキンシップのひとつです。

「髪がきれいだね」「さらさらしてるね」などと言いながら触るのは、守ってあげたいという心理からきています。「愛おしい」、「可愛い」などと思ったときにも男性は髪の毛に触るので、もし触られたときはあなたのことを大切に思っていると思っていいでしょう。

髪の毛は気軽に触れるものではないので、気になる男性に触られたら「脈アリ」の可能性が高いです。

唇を触る

男性があなたの唇を触ってきた時は、確実にあなたのことが好きと言えるでしょう。

唇に触るということは、あなたのことが好きで、キスをしたいと考えています。キスをしてあなたの一番になりたいという思いから唇に触れるのです。あなたのことをとても魅力的に感じ、「自分のものにしたい」という欲求に駆られており、男性はおそらくあなたのことが好きでたまらないのでしょう。

唇を触るのは、本命の女性だけにするスキンシップと考えて良いでしょう。

元記事で読む