1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなトコに違いが!?男が言う【本気の好き】と【遊びの好き】って?

こんなトコに違いが!?男が言う【本気の好き】と【遊びの好き】って?

  • 2021.5.12
  • 1678 views

みなさんは男性からの「好き」について、本気と遊びを見抜く自信がありますか?
「私って遊び相手なのかな」と不安に思った経験がある女性も多いはず。
今回は、男性が言う「本気の好き」と「遊びの好き」について、どのような違いがあるのか見ていきましょう。

本気の好きは軽々しく言わない

男性が女性のことを本気で好きになったときは、軽々しく「好き」と言わないことが多いです。
しかし告白するときや大事な場面では、しっかり好きと言ってくれるのが本気の証拠といえるでしょう。

恥ずかしそうにしていたら本気度高め

男性が好きと言ってくれたとき、どんな表情をしていたかチェックすることも大切です。
ちょっと恥ずかしそうにしていたら、男性の本気度は高めといえるでしょう。
緊張していたり、照れたりしているのは相手の女性のことを本気で好きだからと捉えられます。

軽率なスキンシップは遊びの好きかも

軽率なスキンシップをしてくる男性は、遊びの可能性が高そうです。
軽々しくキスをしてきたり、毎回手をつないできたり。
「ちょっと軽々しいスキンシップが多いな」と感じたら、それは遊びのサインかもしれません。
そんな男性からは好きと言われても、本心を慎重に見抜くようにしましょう。

都合のいいときだけの好きには注意

都合のいいときだけ「好き」というのも、まさに遊びの男性の証拠といえるでしょう。
喧嘩になったときだけ「好き」と言ったり、お願い事を聞いてもらったときだけ「好き」と言う男性には、できるだけ注意するべきと言えそうです。


男性が言う【本気の好き】と【遊びの好き】って?をテーマにご紹介しました。
どのような「好き」なら本気なのかを知っておけば、遊び人の男性に振り回されなくて済むかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる