1. トップ
  2. インテリア
  3. 置き場所に困る「ハンガー」をスッキリ収納!ダイソーの便利アイテム4選

置き場所に困る「ハンガー」をスッキリ収納!ダイソーの便利アイテム4選

  • 2021.5.12
  • 11794 views

ハンガーの収納ってかさばったり、絡まったりして大変ですよね。そこで今回はそんな悩みをスッキリ解決する、ハンガーを使いやすく収納できるダイソーの便利アイテムをご紹介します。注目の新商品を使った収納術や目からウロコなアイデアが盛り沢山!ぜひ参考にしてみてください。

話題の吊り下げ収納OK!「ステンレスハンガーストッカー」

棚板に取り付けるだけで吊り下げ収納できちゃう、SNSでも話題の新商品「ステンレスハンガーストッカー」。思ってもみなかったところに、収納スペースが生まれるってめっちゃ助かりますよね。

ハンガーの他にも洗濯バサミや洗濯ネット・掃除用具など、洗面所で使うあれこれをひとまとめに吊り下げると家事がグンと楽になります。手洗いしたマスクを干すのにも便利ですね。

10本まとめて収納「ハンガーストッカー クローゼット用」

出典 flets100.jp

続いてご紹介するのは、こちらも新商品の「ハンガーストッカークローゼット用」。本来は、クローゼットの衣類収納力をアップさせるアイテムですが、ハンガー収納にも便利なんです。

縦に掛けれるから細い隙間でも有効活用でき、間隔をあいているので針金ハンガーも絡まず取り出しやすいですよ。2つセットで、ひとつにつき掛けられるハンガーは10本。これさえあれば、洗濯機置き場でもクローゼットでも、かさばるハンガーをスマートに収納できちゃいますね。

実は書類整理以外にも使える!「ファイルボックス」

ファイルボックスは書類だけでなく、ハンガー収納としても優秀。ダイソーでは種類豊富なファイルボックスが展開されていますが、おすすめはニトリのNオール似のこちら!ホワイトカラーの四角いフォルムがとにかく美しいんです!

ファイルボックスにハンガーを入れれば、ごちゃごちゃにならず洗面台下や洗濯機上の収納棚にキレイに並べられます。さらに別売りのフタを使えば、安定して倒れにくいですしホコリも溜まりません。

目からウロコのアイデア!「マグネット傘立て」の上部分

出典 ameblo.jp

最後にご紹介するのは、マグネット傘立てという商品の上部分を使って収納するアイデアです。写真の通り、こちらの商品は2つのパーツからなる商品で、上のパーツを縦にして洗濯機横に設置して使います。

コンパクトなので、ちょっとした隙間があればペタッと付けられちゃいますよ。毎日手洗いが欠かせないマスクハンガーを掛けておくと便利ですね。

今回はハンガー収納に便利な、ダイソーのアイテムを4つご紹介しました。どれも狭い場所で収納できて、きれいにハンガーを整理できるアイテムでしたね。ハンガー収納にお困りの方はぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む