1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別 5/12~5/25の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

12星座別 5/12~5/25の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

  • 2021.5.12
  • 38008 views

12星座別 5/12~5/25の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

5月12日は牡羊座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はクリティッカー(※2)、火の神アグニが支配し、鋭い剃刀がシンボル、分割や分析といった意味合いがあり、複雑な物事を解きほぐして分かりやすく、段階的に説明し、多面的にとらえていくことができます。新たなものを創造する力がありますので、暗闇を照らす光のごとく進むべき方向を指し示してくれます。未来に向けて高い目標を掲げていくといいタイミングです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(クリティッカー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は太陽、暗闇を照らす光であり、人々を先導していく力を持つナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の新月は牡羊座、あなたのサインで起きる新月です。あなたの持ち味であるインスピレーションが高まり何か始めてみようという気持ちになってきそう、意識して今までのやり方を変えてみたり、まったく未経験のことにチャレンジしてみるといいでしょう。あなたが先導して道を切り拓いていくという気持ちで進めていくことで新たな発見があったり、思いもかけないような協力者があらわれたりなどチャンスに恵まれそう。

15日に太陽が牡牛座へ移動し、あなたがこれまでに手がけてきたこと、開始したことを軌道に乗せていくというステップに入ります。ここは踏ん張り時、目の前のタスクにコツコツと取り組んでいきましょう。周囲の人たちからの期待が大きそうですので気を引き締めて。

牡牛座 5/15 – 6/14
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の新月は、牡牛座のあなたにとっては精神世界や外国をあらわすハウスで起きる新月、牡牛座には金星、水星がめぐってきていますので、このタイミングで降りてくる直感やインスピレーションをじんわりと感じてみて、その直感を言葉にしてみたり、会議の場やネットを通して発信してみると興味を持ってくれる人があらわれそう。それがきっかけになって商品化の話が持ち上がってきたり、あなたが認められるような流れも出てきそうです。

15日には太陽が牡牛座へ移動してきますので、いっそうあなたに注目が集まりそう。担ぎ出されるようなことがあったなら、乗ってみることです。あなたが出来ることを行うことで現実が変わる、現実を変えていくような力が感じられます。

双子座 6/15 – 7/16
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の新月は、双子座のあなたにとっては仲間との交流や仕事の成果をあらわすハウスで起こります、趣味を通しての友人や仲間との関わりが深まっていきそう。何か頼られるようなことがあったら快く引き受けていくといいでしょう。情報感度が高くて臨機応変な対応が得意な双子座生まれのあなたのこと、重宝されそうですよ。

15日には太陽が牡牛座へ、仕事に関してはトラブルに巻き込まれたり、思うように進みにくいかも。落ち着いて冷静に対処していくようにしましょう。焦りは禁物です、周りの人たちと歩調を合わせて進めていくことがポイントです。

蟹座 7/17 – 8/16
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の新月は、蟹座のあなたにとっては仕事や社会的活動をあらわすハウスで起こります。外に向かって自分の力を発揮していきたい、という思いが強くなるでしょう。今一度あなたがやり遂げたいことは何か考えてみるといいでしょう。具体的にどういう行動をして、いつまでに達したいかということを目標として掲げてみるとモチベーションが高まりそうです。15日に太陽が牡牛座へ移動しますので、人との交流も活性化してきそう、協力していけそうな人、関わっていきたいなと思う人に話しかけてみるといいでしょう。今後のステップアップへと繋がっていくターニングポイントにもなりそうですので人との関係については、本当に信頼できる人なのかどうか慎重に判断してくださいね。

獅子座 8/17 – 9/16
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の新月は獅子座のあなたにとって運の後押しが期待できるハウスで起こります。上司や先生からのアドバイスが良いヒントになってインスピレーションが沸き上がってきそう。相談を持ち掛けたり、質問してみるといいでしょう。仕事上で根まわしが必要な場面においてもバックアップしてもらえそう、積極的に行くことで予想以上の成果が期待できます。

15日には獅子座の支配星である太陽が牡牛座へ移動しますので、いっそう仕事へと気持ちが向かっていくでしょう。あなたが責任をもって進めていかないといけない案件が出てきたり、人に指示を出したり、というようにリーダーシップを発揮していきましょう。

乙女座 9/17 – 10/17
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の新月は、乙女座のあなたにとっては内省や探索、研究など深く掘り下げていくハウスで起きます。心を内観したり瞑想してみたりなど心の内側へ意識を向けて探求してみるといいでしょう。心理学のワークショップに行ってみる、瞑想会に参加してみるなど人と体験を共有するのも良さそう。ただ、相談に乗ってあげたり、アドバイスするのはいいですが深入りしてしまうのは禁物、面倒なことに巻き込まれかねません。

15日には太陽が牡牛座へ移動しますので、仕事に関しては、良い知らせが舞い込むなど新たな方向への兆しが感じられるでしょう。オファーがあったら受けてみると今後の仕事の幅が広がっていき発展していきそうです。

天秤座 10/18 – 11/15
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の新月は、天秤座のあなたにとって対人をあらわすハウスで起こります。パートナーとの信頼関係が試されるような出来事が訪れるかも。こういう時は関係を見直してみるタイミングであり、お互いの対応を振り返ってみるといいでしょう。関係性がより深まっていくこともあり、距離を置くという選択もありです。

15日には太陽が牡牛座へ、手放したほうがいいと思うものはすっぱり手放して、身軽になりましょう。仕事に関しては集中力が高まってくる予感。やるべきことリストを書き出して、優先順位を決めて、時間を区切って取り組んでいくといいでしょう。

蠍座 11/16 – 12/15
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の新月は、蠍座のあなたにとっては仕事や義務をあらわすハウスで起こります。時間管理が上手に出来なかったり、仕事に追われているような気持になったり、何かとストレスにさらされがちな時です。自分のペースを守りたい蠍座のあなた、一日の振り返りとして自分のやり方や考え方を今一度反芻してみるといいでしょう。

15日には太陽が牡牛座へ、新たな仕事を振られてしまいそう、最初にざっと目途を立ててからスタートしていくと時間管理が出来てよい流れが出てきそう。気持ち的には前向きになりにくい時期ですが、あなた自身を鼓舞して進めていきましょう。

射手座 12/16 – 1/14
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の新月は、射手座のあなたにとっては楽しいことやワクワクすることをあらわすハウスで起こります。あなたが企画して会を催してもいいし、興味のある集いに参加してみるのもいい、周りの人たちと楽しい時間を共有してみましょう。運の後押しが実感できる時であり、周囲の人たちとわかちあうことで皆の愛や優しさが感じられるでしょう。

15日には太陽が牡牛座へ、仕事に関してはあなたに注目が集まり、あれやこれやと関わらないといけなくなり忙しくなってきそう。ここをうまく切り抜けることであなたの仕事スキルがアップすると思われますので工夫して乗り越えていきましょう。

山羊座 1/15 – 2/12
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日は、山羊座のあなたにとっては心の内側、あなたにしか分からない深い部分に意識が向かいそうな新月です。瞑想の時間にしてみると心の深いところへと向かえそうです。家の掃除や断捨離などにもいい時ですので、これを機に不要なものをばっさり捨ててみるのもいいでしょう。観葉植物を家に飾ってみると植物の持つ癒し効果が感じられそう。

15日には太陽が牡牛座へ、あなたが好きなこと学んでみたいこと、習得したいことを始めてみるといいでしょう。趣味が高じて将来的には仕事へ、収入へと繋がっていく予感もあります。選択は慎重に、長く続けていけるように時間を確保したり、目標設定したりして環境を整えていきましょう。

水瓶座 2/13 – 3/14
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の新月は、水瓶座のあなたにとっては自助努力や好奇心、自己表現をあらわすハウスで起こります。何かやってみたい、自分を打ち出してみたい、前進したいという気持ちに駆られていませんか。この時期は自分自身の本音、欲望にフォーカスしてみたいところです。もしまだ気付いてないと思うのでしたら、じっくり自分と向き合ってみるといいでしょう。

15日に太陽が牡牛座に移動しますので、仕事に関しては転換期、転職や退職など考えていらっしゃる方は情報収集を開始していきましょう。実際に行動するかどうかは後でじっくり考えるとして、あなたが今まで携わってきた仕事の経験や培ってきた技術がどのぐらい社会に必要とされているのか、様々な側面から吟味していくといいでしょう。

魚座 3/15 – 4/13
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

12日の新月は、魚座のあなたにとっては身近な場所や人、飲食物をあらわすハウスで起こります。あなたが食べたいと思うものを家族や身近な人とともに味わうことで幸せな気持ちに包まれそう。自分で作るよりはお気に入りのお店のテイクアウトを利用したり、お取り寄せしてみましょう。心を許せる人たちと家で過ごす時間が楽しい時です。

15日に太陽が牡牛座へ、仕事に関しては発信力が高まってきそう。職場の改善のための提案書を出したり、新たなプロジェクトを提案してみるとあなたの意見が採用されて任せてもらえそう、積極的な働きかけが功を奏する運気です。

次は5月26日満月(月食)の日にお会いしましょう!

吉野まゆ

インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。HP: http://jyotish.cafe.coocan.jp/

元記事で読む