1. トップ
  2. グルメ
  3. 「え、ライス大盛無料?!」松屋から”厚切りトンテキ定食”登場!食べ応えバツグンすぎる…

「え、ライス大盛無料?!」松屋から”厚切りトンテキ定食”登場!食べ応えバツグンすぎる…

  • 2021.5.12
  • 6165 views

5月4日に松屋から、食べ応え満点なメニューが登場しました! 松屋で好評の『厚切りトンテキ定食』を、第1弾・第2弾に分けて違う味のソースで食べられるということなんです! 今回の第1弾は「シャリアピンソース」を使用。 これはハンバーグやステーキのソースとしておなじみの、たまねぎ&にんにくが効いた飴色のソースです。 松屋の厚切りトンテキ定食にシャリアピンソースをかけると、一体どんな味わいになるのでしょうか…?

(1)松屋の『厚切りトンテキ定食』、その内容は?

今回は『厚切りトンテキ定食』をテイクアウトしてみました。 テイクアウトの場合は、ライスと厚切りトンテキに生野菜が付いています。 一方、店内飲食の場合はこれにお味噌汁が付いてきます。 テイクアウトでお味噌汁を付ける場合は、別途60円かかりますのでご注意を。

(2)和風仕立てのシャリアピンソースがたっぷり!

ライスの容器の上に、厚切りトンテキが別皿で添えられています。 お肉のお皿を持ってみると、想像以上にソースがたっぷり! にんにくと炒めたまねぎのいい香りがします♪ 松屋のシャリアピンソースも洋食同様、バターを加えてまろやかな味わいに。 しかし白いご飯に合うような和風仕立てになっているのが、松屋のシャリアピンソースの特徴です。

(3)豚肉の厚みがすごい!

ソースがあまりにもおいしそうだったので、今回はトンテキをオン・ザ・ライスでいただくことに。 見てください!この豚肉の厚み! 大きな豚肩ロース肉が4切れ、どどーん!と入ってすごいボリュームです! お肉は鉄板でじっくりと焼かれているため、全体にしっかり焼き目が付いておいしそう! ビジュアル、香りともに食欲を増進させます。

(4)ガツン!とパンチのある味で食べ応えバツグン!

それではお肉をライスに乗せていただきます! 口にしてみると、厚切りの豚肉はかなりの食べ応えがあります! 豚肩ロースは硬くなりがちですが、松屋のトンテキはやわらかくて食べやすいです。 またシャリアピンソースのにんにくが効いていて、ガツン!とパンチあり! 甘辛い和風しょうゆの味にご飯が進みます♪ ずっしり重かったので、ライスとお肉を合わせた重さを量ってみることに。 すると400gもありました! ボリューム満点で、お腹をしっかり満たしてくれますね♪

(5)合間は生野菜でさっぱり

『厚切りトンテキ定食』に、生野菜が付いているのがかなり嬉しいポイントです♪ 中にはレタス・キャベツ・にんじん・コーンが入っていて、量もたっぷりありますよ。 お肉だけだと栄養面が気になりますが、生野菜を同時にしっかり摂取できてバランスも考えられています。 わたしが行った店舗では、ドレッシングに「胡麻」か「フレンチ」を選べました。 今回は胡麻をチョイス。 1袋にたっぷり入っているのですが、69kcalと思ったよりカロリーが少ないのもありがたい! 酸味の効いたさっぱりしたドレッシングなので、ガッツリな厚切りトンテキ定食の合間に食べるのにピッタリです♪

(6)5月25日(火)10時までライス大盛無料サービス!

『厚切りトンテキ定食』をさらにお腹いっぱい食べたい人に朗報です! 新発売を記念して、『厚切りトンテキ定食』を注文すると、5月25日(火)10時までライス大盛が無料になります! (写真は普通盛です) この機会に、ぜひ松屋に足を運んでみてはいかがでしょうか。 『厚切りトンテキ定食』は税込730円、942kcalです。(ライス普通盛の場合) 5月11日(火)10時~は『厚切りトンテキ定食』第2弾として“あの”ソースで新登場するそうですよ! “あの”ソースとは一体何でしょうか…!? これからも松屋から目が離せませんね! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む