1. トップ
  2. ネイル
  3. 繊細で涼しげなきらめき♡シルバーラメで作る上品ネイル8選

繊細で涼しげなきらめき♡シルバーラメで作る上品ネイル8選

  • 2021.5.12
  • 10149 views

きらっと華やかで、涼しげな印象を与えるシルバーラメ。グレーやホワイト、ピンクなど上品なカラーと相性が抜群にいいんです!今回はシルバーラメを使った上品なネイルデザインを8つ集めてみました。ぎっしりと爪いっぱいにラメを敷き詰めてもよし、グラデーション風に大きさ違いのラメを散りばめてもよし!使い方によって雰囲気も変わるので、きっとお気に入りのデザインが見つかるはず。季節問わず愛せるシルバーラメネイルは必見です。

大人なグレーをきらびやかにアップデート

大人っぽく上品なネイルデザインにするなら、まず浮かぶのが淡いグレー。シルバーラメやクラッシュシェルで飾り付ければ、上品な雰囲気はそのままで華やかなデザインが完成します。

クリアベースにシルバーラメを塗ったり、色味の違うグレーを入れたり、1本1本色味やデザインが違うのが、こだわりポイント!

女性らしいモーヴピンクと組み合わせて

女性らしいモーヴピンクの単色塗りに、ラメネイルをプラス!ぎっしり詰まった細かなラメがいいアクセントになっています。根元には宝石みたいなストーンをひとつ。品のよさをキープするために小粒を選ぶのがおすすめです。

大人っぽいピンクネイルが好きな方はぜひ♡

ホログラムも足してミラーボールみたいな輝きに!

クリアベースの上にシルバーラメを散らしたら、その上からホログラムをオン。ミラーボールみたいなキラキラのデザインに仕上がります♩

やや派手めなデザインですが、ニュアンスカラーと合わせると調和がとれて大人っぽい雰囲気に。きらびやかだけど、シルバーラメだけが浮く心配はありません。

手元がきれいに見える薄ピンクにアクセントを

ちゅるんっとしたツヤたっぷりのネイル。なじみのいい淡いピンクは男女問わずに好印象です♡可愛らしい印象にまとめてもよいですが、一歩リードするならシルバーラメのスパイスを加えるのもあり。キラキラのラメと甘い雰囲気のピンクが手元をきれいに見せてくれますよ。

シルバーラメのグラデーションに視線が集中♡

細かなシルバーラメとホログラムをミックスしてグラデーション風に。シュッと尖った爪の形がクールな印象を作ります。大粒のビジューを飾ってとことん華やかにしても、ベースがクリア&ホワイトと上品カラーなので、やりすぎ感は出ません♡

流行りのマグネットで最先端を行く!

おしゃれさんがこぞって注目している「マグネットネイル」をシルバーで。独特の輝きは、見つめる度にうっとりしてしまいます♡

マグネットネイルだけが目立ちすぎないようメタリックなラインを描き、ほかの指とも世界観を統一するのがポイントです。

上品なアイスブルーを活かす控えめデザイン

上品ですっきりした甘さを持つアイスブルーはシルバーラメと相性ばっちり。シルバーラメを根元にぎっしりのせてバイカラー風に仕上げれば、シンプルなのにおしゃれなデザインの出来上がり。

色とキラキラ感だけでも十分存在感が出るので、装飾は控えめでOK!

フラワーモチーフの引き立て役にも◎

くりぬきとワイヤーで大きく描いた、存在感たっぷりのフラワーデザイン。シルバーラメのグラデーションは脇役として使い、主役を引き立てます。単色だと無難に終わってしまいそうでも、ラメが引き立て役として入ることで、圧倒的におしゃれな雰囲気に仕上がりますよ♪

シルバーラメで品よく華やかなデザインを楽しんで

品が良く、涼しげなシルバーラメは定番の上品カラーと組み合わせても、トレンドデザインに振り切っても、可愛く仕上がります。お気に入りのデザインでシルバーラメを楽しんでみてくださいね!


Itnail編集部

元記事で読む