1. トップ
  2. 恋愛
  3. 早く会いたいよ~!【追われる女性】になれるモテ会話術って?

早く会いたいよ~!【追われる女性】になれるモテ会話術って?

  • 2021.5.12
  • 2642 views

男性に追われる女性を目指すなら「会話術」を磨くのが一番の近道です。
「もっと話したい」と思ってもらえれば、彼を夢中にさせられるでしょう。
今回は「モテる女性の会話術」について解説します。

相手のフレーズを真似する

相手の発したフレーズを真似すると、話をきちんと聞いていることが伝わり、好印象を与えられます。
たとえば、彼が「昨日〇〇に行った」と言ったら、すかさず「〇〇に行ったの?」と返しましょう。
同じ言葉を使うと親近感を持たれやすくなりますよ。
フレーズを真似するのが難しいなら、彼がよく使うあいづちを取り入れるのも効果的です。
「なるほど」「そうなんだ」といった簡単な言葉を会話に忍ばせて、親しみやすさを演出しましょう。

うなずきながら話を聞く

自分が話をするとき、うなずきながら聞いてくれる人がいると安心感を覚えますよね。
うなずくという動作には相手の承認欲求を満たす効果があります。
彼と会話するチャンスがあれば、程よいタイミングでうなずきましょう。
承認欲求を刺激することで会話が盛り上がり、彼は「ずっと話していたい」と思うはずですよ。

大げさにリアクションする

自分の発言に薄い反応をされ、後悔した経験はありませんか?
「言わなきゃよかった」と相手に思わせてしまうと、その後の会話が続かなくなります。
彼の話を聞くときは、どんな話題でも大げさにリアクションすることが大切。
手を叩いたり、オーバーな表情をして、会話を楽しんでいるとアピールしましょう。

悪口を言わない

どんなに楽しく会話していても、悪口を言った途端に「モテの道」は遠のきます。
悪口を言う女性に好意を持つ男性はいません。
「自分も悪口を言われているかも・・・」と思われると、会話すること自体を避けられる可能性があります。
モテる会話術を実践するなら悪口は封印し、楽しい話題を提供することが大切です。






「モテる女性の会話術」を4つまとめました。
ちょっとしたコツを掴めば、会話で男性を夢中にさせられます。
モテる会話のテクニックを実践して、追われる女性を目指しましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる