1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう泣かされない!【都合のいい女】を即脱却する方法4選

もう泣かされない!【都合のいい女】を即脱却する方法4選

  • 2021.5.12
  • 958 views

都合のいい女になっていることに薄々気づいていても、なかなか脱却できずに悩んでいませんか?
大切にされたいなら、今すぐ都合のいい状態から抜け出さなくてはいけません。
今回は「都合のいい女を脱却する方法」を4つ紹介します。

連絡をすぐに返さない

都合のいい女性は、彼からの連絡に「すぐに返信しなきゃ」と思いがちです。
「連絡がきたら即レス」という習慣が染みついているのは、いわば彼に時間を支配されている状態。
これではいつまでも彼の都合のいい女から脱却するのは難しいでしょう。
彼から連絡がきたら、メッセージを見ないようにスマホを遠ざけてください。
少し時間を置いてからの返信を習慣化し、自分の時間を優先する癖をつけましょう。

急に呼び出されても断る

彼に呼び出されると、いつでもどこでも駆けつけてしまっていませんか?
突然の呼び出しに何度も応じていれば、彼に「都合がいい」と思われても仕方ありません。
都合がいい状態を抜け出すためには、急に呼び出されても断ることが大切。
心から「会いたい」と思ってくれている男性なら、あなたの都合に合わせて予定を組んでくれるはずですよ。

好きかどうかよく考える

彼への依存が原因で都合がいい状態になっているケースは多いです。
一度冷静になって、彼のことが本当に好きなのか考えてみてください。
自分の気持ちを見つめ直すと、彼に魅力を感じていないことに気づくかもしれません。
好きでもない人に対して自分の貴重な時間を使うのは避けたいところ。
ただの依存だったと自覚したなら、早めに彼の元から去りましょう。

恋愛以外の予定を詰め込む

都合のいい女になることで寂しさを埋めようとする人もいます。
寂しさを恋愛以外で解消するには、予定を詰め込んで忙しくすることが一番。
友達と遊んだり、自分磨きしたり、恋愛以外にも目を向けてみましょう。
毎日を忙しく過ごしていれば、恋愛で寂しさを埋める必要がなくなり、都合のいい状態から脱却できるはずです。
むしろ、充実した毎日を送る女性は輝いて見えるため、「本命」として接してくれる男性が現れるかもしれませんよ。






「都合のいい女を脱却する方法」をまとめました。
自立して自分を大切にする癖が身に付けば、男性に振り回されることはなくなるはず。
都合のいい女を今すぐ脱却し、恋愛において主導権を握れるようになりましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる