1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーのパソコンケースが習字道具セットに早変わり‼︎

ダイソーのパソコンケースが習字道具セットに早変わり‼︎

  • 2021.5.12
  • 14662 views

またこの時期がやってきました。
新学年になり 末っ子がリコーダーと習字セットの注文用封筒を持ち帰ってきました。

我が家の3人きょうだい、それぞれに絵の具セット・算数セット・粘土板・リコーダー・お道具箱・鍵盤ハーモニカ・習字セット・裁縫セット…などの注文は今までも数々ありました。

それぞれの学年も性別も違っているので
4,000円超えの鍵盤ハーモニカも3台あります。
もう何とかして複数の道具セットを買うのは止めにしたい!

3番目末っ子が持ち帰ったリコーダーと習字セットの申し込みを今回はしないことに。
リコーダーは長女のを洗浄して使用、習字セットも中身は長女のを使い、バッグは学校で注文すると2,560円と高いので、ダイソーに探しに行くことにしました。

■見つけた!いいのがありました!

ダイソーのパソコンケース 400円(税抜)です。
ソフトな肌触り、墨汁にも染まらない 真っ黒なボディに惹かれ購入。
これは良さそう♡

■前ポケットも付いてます

マジックテープで開け閉めカンタン!

■持ち手にもマジックテープ付き

持ち手がくっついてくれるので持ち運びしやすいし、カンタンに開け閉めもできます。

■新旧交代します

左 ダイソー パソコンケース
右 長女の古い習字バッグ

■古い習字セットの中身 すべて

こちらを パソコンケースに入れていきます。

■スッキリ‼︎きれいに入りました〜♪

新聞紙も入れて〜
スッキリ‼︎
きれいに入って嬉しい♪
ある意味 シンデレラフィット!

■ファスナーを閉めました

パンパンになることなくブカブカでもなく
収まり良く全てが入りました。
以前の習字バッグは全開しないと中身が出せないパカッと開くタイプの形でしたが、このダイソーのパソコンケースならバッグは、椅子に立てた状態で中身が出し入れできるのも小さい息子にとって扱いやすい仕様です。

■名前は100均のネームタグで

真っ黒ボディのパソコンケースに記名できないので、セリアかダイソーで購入したネームタグを持ち手に付けてわかりやすくしました。

■ コツ・ポイント

私自身、小学生の時に習字バッグを学校へ持っていくのは苦痛でした。バッグの角が足に当たると痛いし、息子にも出来るだけあの苦痛を味わわせたくない。このパソコンケースはソフトボディでクッション性もあるので足に当たっても痛くない!
本来の用途とは違いますが、いい代替品を見つけて、安く買えたので嬉しい♪です。

暮らしニスタ/RIRICOCOさん

元記事で読む