1. トップ
  2. グルメ
  3. 「あと一品…」にどうぞ!【業スー】時短が叶う「激ウマお弁当グルメ」

「あと一品…」にどうぞ!【業スー】時短が叶う「激ウマお弁当グルメ」

  • 2021.5.11
  • 8849 views

お弁当にわずかな隙間があるときや、あと一品ほしいとき、パパッと作れるおかずがあると便利ですよね。 そこで今回は、業務スーパーで手に入る「お弁当グルメ」をご紹介いたします。 すぐにできて時短が叶う上に、お弁当にぴったりのサイズ感は、お弁当作りに大いに役立ってくれること間違いなしです!

(1)大粒 肉焼売

一つひとつが大粒なので、食べごたえ抜群の焼売。 本格的な味わいを楽しめる蒸し器や揚げ鍋での調理もいいですが、電子レンジで温めることも可能です。 解凍時間も短く、忙しい朝は大活躍♪ お弁当の隙間を埋めるのはもちろん、メインにもなる1品です。

(2)大学いも

お弁当のデザートにもなる大学いも。 外はカリカリ、中はホクホクで、さつまいもの自然な甘みを堪能できます。 レンジでチンしてもいいですが、自然解凍も可能なのがポイントです。 冷凍庫から出してそのままお弁当箱に入れても、お昼時には食べ頃を迎えられますよ。

(3)丸型ハッシュドポテト

副菜が欲しいときや、お弁当箱のちょっとした隙間を埋めたいときにはハッシュドポテトをチョイスして。 すでに味がついているので、ソースいらずでお弁当箱にオンすればOKです。 ソースが他の具材につく心配もありません♪ トースターの他に、フライパンでの加熱も可能なので、ウインナーや卵焼きと一緒に調理すればほとんど手間が掛かりませんね。 毎日のお弁当作りは大変な労力がかかるもの。 だからこそ、すぐに作れるおかずを駆使して、お弁当作りに役立てちゃいましょう♪ 業スーのお弁当グルメは冷凍保存が可能なので、冷凍庫にストックしておくと便利ですよ。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではgyousu_ kirin様、ayu_repo様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月27日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる