1. トップ
  2. ヘア
  3. マスク時代の、アラサー女子のNGヘア❹「センター分けヘア」

マスク時代の、アラサー女子のNGヘア❹「センター分けヘア」

  • 2021.5.12
  • 16559 views

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「マスクをした時の違和感を解決する、素敵な前髪」です。

こういう人いる!アラサー世代のNGヘア「センターパート」

表情がきちんと見えますが、手抜きに見える場合もある

マスクをしている時、表情が見えにくくなる問題が常につきまとうもの。「センターパート」の前髪にすれば、顔をすっきりと出せば表情が分かりやすくなるので一見よさそうですが、手抜きっぽく見えないように注意が必要です。タイトに髪をサイドに流すと、そんな地味見えの傾向が強くなりがちです。薄めにでもよいので、前髪を作ったほうがオシャレ見えしやすいのでおすすめ。

マスク時代もモテちゃう!オシャレな「前髪」のおすすめは

センターパートをベースに、前髪をごく薄く作るだけで印象は変化

センターパートの前髪でもおしゃれ見えを狙うなら、全体の髪をふんわり仕上げることがポイント。さらに、ごく薄くでもよいので、前髪を作ると◎です。目尻から頬骨あたりに毛先が落ちるバランスがベストで、リバースに流れる毛束を作ってみましょう。スタイリング剤は軽めのワックスやスプレーをセレクトして、空気感を意識してみてください。少しの工夫で、「自分の好きな髪型」がもっとおしゃれに見えます。試してみてはいかがでしょうか?

まとめ「モテるアラサーのマスク時代の前髪」

●センターパートはマスクと相性がよいものの、地味見えには注意
●全体をふんわり仕上げ、ごく薄い、目尻から頬骨あたりに毛先がかかる前髪をつくると◎
●スタイリングは軽めのスタイリング剤で、ふんわり感を意識

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

元記事で読む