1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼女のここが好きっ!」男がゾッコンになる女性の特徴

「彼女のここが好きっ!」男がゾッコンになる女性の特徴

  • 2021.5.11
  • 2628 views

大好きな彼にとことん愛されたい、自分だけに夢中になってもらいたいと思うのは、恋する女性に共通することですよね。 彼を夢中にさせたいと思った時、どんな行動や特徴があると効果的なのか知りたいですよね。ここでは、男性が「ゾッコンになる女性」の特徴について紹介していきます。

褒め方や頼るのが上手い

男性は基本的にプライドが高く、褒められたり頼られたりすることを好みます。女性も髪型や服装を変えたときに、好きな人や彼氏に褒められると嬉しいですよね。男性も具体的に褒められると嬉しいものです。

相手を直接褒めるのではなく間接的に褒めると、さらに喜ぶ傾向があります。心理学上の「ウィンザー効果」というもので、人は他の人から褒められていること聞くと、その褒めた人に対して強い好感を持つようになります。

また、男性には女性を守りたいという習性があり、女性から頼られたいと思っている生き物です。相談ごとや悩みごとだけではなく、普段のチョットしたことでも頼ると喜ばれます。褒め方も頼り方も自然にできる女性に、男性はゾッコンになります。

裏表が無く愚痴や陰口を言わない

多くの男性は単純で、裏表のある女性は基本的に苦手です。自分に対しては良い印象を与える言動をしていたのに、他の人に対して違う言動をすると嫌がります。例えば、男性の前では電車でお年寄りに席を譲るのに、女友達といるときには譲らないなどです。どんなときでもどんな相手に対しても同じ態度で接する人に、男性は魅力を感じます。

また、愚痴や陰口を言わないことも、男性を夢中にさせる女性の特徴です。多くの男性は、愚痴や陰口を好みません。特に陰口に対しては、「陰口を言うくらいなら本人に直接言えばいいのに」と思っている男性がほとんどです。男性をゾッコンにさせる女性は、愚痴や陰口を自分から言わないのに加えて、周囲の人の陰口にも参加しないという特徴があります。

さりげない気づかいができる

仕事などで集中している男性にさりげなく飲み物を出したり、疲れているときにちょっとした差し入れをするなどの気づかいができることも、男性をゾッコンにさせる女性の特徴です。多くの男性は女性のさりげない気づかいに接すると、その優しさに安心感を抱き、ずっと一緒に居たいと思います。

注意すべき点は、あくまでもさりげない気づかいです。あからさまな行動をすると、ただのお節介とみなされて逆効果になります。男性を支えて立てる感じのさりげなさが男性を虜にします。

人として成長することが大切

男性をゾッコンにさせる特徴は基本的に無理をしたり、あからさまな行動をしたりすると逆効果になります。あくまでも自然にできることが大切です。その人の人間性の特徴ともいえるでしょう。無理をしていると続きませんし、しんどくなりますので、ありのままの自分でありながら人として成長し続けることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる