1. トップ
  2. 恋愛
  3. スマホ壊れすぎじゃない!?… 夜になると連絡がつかない「彼からの言い訳LINE」4つ

スマホ壊れすぎじゃない!?… 夜になると連絡がつかない「彼からの言い訳LINE」4つ

  • 2021.5.12
  • 60614 views

彼から送られてくる言い訳LINEの中には、どう考えても怪しすぎるものもある模様。また、バレバレな嘘をつく人の中には、立場が悪くなると逆ギレしてしまう人もいるようで……。今回は、夜になると連絡がつかない彼からの『言い訳LINE』について、経験のある女性たちに聞いてみました。

1、「スマホが壊れていた」

「なぜか出張の日だけ連絡がつかなくなる彼。私が問いつめると『スマホが壊れてた』『ホテルの電波が悪かったんだ』と主張してくるんです。

でも、そんなにスマホって壊れるものでしょうか? 色々と怪しすぎます」(29歳/IT)

出張のときだけ都合よくスマホが壊れるとなると、おかしいと感じてしまうのも無理はないでしょう。彼女の目を盗んで出張先に浮気相手を呼んだり、羽を伸ばして遊んでいる可能性もあるかもしれませんね。

2、「もう寝ちゃってて」

「以前は夜中までLINEで連絡を取り合っていたのに、気づけば20時以降は未読スルーされるように……。しかも、大体昼間に『もう寝ちゃってた』って連絡が来るんです。

さすがにおかしいと思い、SNSなどを使って彼について調べたら、なんと妻子持ちで、最近子どもが生まれたばかりということを知りました。帰宅後、赤ちゃんの面倒を見ている関係で、返信ができなかったみたいです」(28歳/営業事務)

子どもが生まれたことで、不倫相手と遊ぶのが難しくなったのでしょう。不倫に限らず、特に生活が変わったわけでもないのに寝る時間が早くなったなど言い訳が続くときは、すぐに返信できない理由を探った方がいいのかも。

3、「友達が困っていて…」

「元カレは夜になるとパッタリと連絡が来なくなる人でした。その後、一方的に『ごめん。友達が困っていたから話を聞いてたんだ』『後輩から相談の電話が来ちゃって』という言い訳が届くんです。

釈然としませんでしたが、そう言われるとこっちも怒れないじゃないですか。結局、そういった小さなストレスが積み重なってしまい、関係がギクシャクして別れました」(26歳/住宅)

こういった言い訳をされてしまうと、反論しにくいですよね。とはいえ、頻繁に“人助け”を理由に連絡が取れないとなると、疑問を感じてしまう人も少なくないでしょう。これは、あなたの良心につけこんだ、計算高い言い訳かもしれませんね。

4、「お風呂に入っていた」

「ある日彼と次のデートについてLINEで連絡を取り合っていたら、突然音信不通に。その後、彼から『お風呂に入っていて返信できなかった』と連絡が来ました。

いつもなら『今からお風呂に入ってくるね』と一言入れてくれるのに、急にどうしたんだろうと不審に思っていたんです。

すると後日、その日に浮気相手とホテルへ行っていたことが発覚しました」(32歳/人材)

もしかすると、『お風呂に入っていて返信できなかった』いうメッセージは、“浮気相手と一緒に入浴していた”ことを意味していたのかもしれませんね……。そうなると、ある意味正直とも言えるかもしれませんが、彼女側からしたら生々しすぎて真実を知った際には気持ち悪く感じてしまいそうです。

以上、夜になると連絡がつかない彼からの『言い訳LINE』をご紹介しました。

1、2回ならまだしも、上記のような言い訳が何度も続くのあれば、あなたに言えないようなやましいことがある可能性も捨てきれません。

彼が浮気していたことを知れば、あなたは傷ついてしまうかもしれませんが、彼と浮気相手の関係が深くなる前に早めに真実を突き止めたほうがいいこともあるでしょう。

©monzenmachi/gettyimages
©PHOTO MIO JAPAN/gettyimages

文・和

元記事で読む