1. トップ
  2. ファッション
  3. 春の注目アウター!「シャツジャケット」のお手本コーデ5連発

春の注目アウター!「シャツジャケット」のお手本コーデ5連発

  • 2021.5.12
  • 1514 views

だいぶ暖かな日が多くなりましたが、でも朝晩になると少し肌寒いですよね。日中はカットソー1枚でも、何か軽くて薄手のアウターを羽織って出かけたいですよね。そんな春夏の羽織モノは、昨年に引き続き、今年も「シャツジャケット」ブームが到来です!使いやすく、かつブラウス・シャツはトレンドアイテムなので、旬なコーデを作るのにもピッタリ。おしゃれさんを参考に、シャツジャケットのお手本コーデを学んで、たくさん着回しましょう♪

流行ジャケットはプチプラで手軽に挑戦!

ユニクロから、着心地ラクちんな「ジャージーリラックスジャケット」が登場!ゆったりとした作りなので、パーカーとも難なく重ねられます。フェミニンな花柄スカートのカジュアルダウンにもぴったり。まろやかなホワイトとベージュのラテカラーコーデが優し気で、周りからも好印象間違いなし。

カラーアウターはくすみカラーを選んで

アウターで色を取り入れるなら、くすみカラーを選ぶとハードルがグンと下がります。特に、トレンドのくすみグリーンは、浮き過ぎず派手過ぎないのがGOOD!白トップスとベージュパンツのコーデに、すっと寄り添ってくれます。そこにかっちりとした黒小物で引き締めると、大人のキリっとしたかっこよさが加わりますね。

トレンドのオーバーオールにも羽織るだけ

今年はオーバーオールが再燃中!ワーク感のあるオーバーオールとカジュアルなシャツジャケットは、相性抜群の組み合わせです。オーバーオールコーデは、モノトーンで着こなすと子どもっぽくならずに着られますが、そこにベージュのアウターを合わせるのがポイント。肌なじみ良くまとめてくれるだけでなく、ナチュラルな雰囲気に仕上がります。

シャツジャケットはメンズサイズも要チェック!

ワンピースに羽織って甘辛MIXコーデ

ちょっとしたお出かけコーデには、ラクちんなワンピースコーデが一番!スニーカーやキャップ、リュックなどのスポーティーな小物を合わせるなら、アウターはシャツジャケットでカジュアルに決めましょう。上下をカフェラテカラーでまとめることで、柔和で女性らしい雰囲気を演出できます。

シャツジャケットがあれば、春コーデの幅が広がりますよ。ぜひおしゃれさんのコーデを参考に、色んな着こなしを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではアリー様、だぶる様、ange☆様、金子三記(miki)様、chicchimo様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む