1. トップ
  2. グルメ
  3. 若手芸人がイチオシ、味よし量よしのコスパ最強グルメ

若手芸人がイチオシ、味よし量よしのコスパ最強グルメ

  • 2021.5.12
  • 2469 views

今田耕司がMCを務めるバラエティ番組『今ちゃんの「実は・・・」』(ABCテレビ)。5月12日の放送回では、大阪の若手芸人が愛する、安くてうまい、ボリューム満点の「コスパ最強グルメ」を紹介する。

2020年の『M-1』ファイナリスト、アキナの山名(C)ABCテレビ

お財布にやさしい絶品グルメを知り尽くす若手芸人が、1000円以下で大満足のコスパ最強グルメを紹介する好評企画。まず登場するのは、2020年の『M-1』ファイナリスト・アキナ。山名のイチオシだという大阪・日本橋の人気店に、リポーターのサバンナと向かう。

各地から大食い自慢が押し寄せる「爆盛りの聖地」としても有名だという同店。数あるメニューのなかでも、山名おすすめの2種類のおかずが楽しめる定食をオーダーする。アキナとサバンナの全員が食べるとなると4人分が必要だが、「2人分で十分なんです!」と言い張る山名。その言葉を受け登場する、仰天コスパグルメのボリュームに、スタジオ一同が仰天する。

続くお笑いコンビ・ツートライブが紹介するのは、たかのりと周平魂、コンビそろってハマっているという本町のオフィス街にある割烹料理店。たかのり曰く、「1品で2度3度楽しめる」という超リーズナブルなイチオシランチに舌鼓を打つ。

ラストを飾るのは、MCの今田もハマったブレイク寸前の注目コンビ・パーティーパーティー。ワンコインで満腹になれる、本格エスニック料理の名店を紹介する。この模様は、5月12日・夜11時17分から放送される。

元記事で読む