1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】カーペットを買い換えます。あなたが選んだ色は?

【心理テスト】カーペットを買い換えます。あなたが選んだ色は?

  • 2021.5.12
  • 69480 views
カーペットのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの感情移入しやすい度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの感情移入しやすい度」です。自分の周りにいる人や映画や小説の登場人物など、誰かに対して共感することが多い人は、感情移入しやすいタイプかも! いったいあなたはどんなタイプなのでしょう…?

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

カーペットのイラスト

【A】あざやかなターコイズブルー
<感情移入しやすいタイプです>

Aを選んだあなたは感情移入しやすいタイプです。本を読んだり、映画を見たりすると、すぐにその主人公に感情移入してしまい、泣いたり笑ったりするタイプと言えるでしょう。それが架空の物語の世界だったらいいのですが、ときどき周りの人たちにも感情移入をしてしまって、自分でも混乱してしまうことがあるようです。流されやすくなったり、それによって、自分自身を見失いそうになったりすることもあるので少し気をつけましょう。

【B】深いワインレッド
<ほどよく感情移入するタイプです>

Bを選んだあなたは、感情移入することはありますが、ほどほどに感情移入するので、そのことで困ることはないようです。たとえば本を読みながら、本の主人公に感情移入をして心が乱れることはあっても、現実世界において、周りの人に感情移入をすることはありません。きちんとフィクションとノンフィクションを区別することができるタイプなので、心配することもないでしょう。

【C】シンプルな黒
<あまり感情移入をすることはないタイプ>

Cを選んだあなたは、あまり感情移入することはないようです。映画を見たり、本を読んだりしたとしても、その中で起こっていることは現実のことではないとわかっているので、それによって感情を揺さぶられたり、泣いたりすることもないでしょう。しかし、現実の世界でもあまり感情移入することはなく、つねに冷静に人と接しているので、ときどき冷たい人だと誤解されることもあるようです。その点には気をつけましょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む