1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. “おうちカフェ”にぴったり♡ かわいいヴィンテージ食器が買えるネットショップを発見!

“おうちカフェ”にぴったり♡ かわいいヴィンテージ食器が買えるネットショップを発見!

  • 2021.5.12
  • 1245 views

~もっと福岡を、好きになる~「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。小さな怪獣(男の子)を育てている、みいママです。

これから、子どもと楽しめるスポットや、ママが息抜きに行けるスポットなどをご紹介していきます!

今回は、家でもカフェ気分が味わえる食器をご紹介! コロナの状況もあり、子どもと一緒に外でゆっくりカフェというわけにはいかないので、“おうちカフェ”を楽しむのにピッタリです。

ヴィンテージ食器とインテリアがかわいい!「Our Table at Night」

『Our Table at Night』は、かわいいヴィンテージ食器とインテリアを取り扱っているネットショップです。

Our Table at Nightの商品イメージ
画像:Our Table at Night

ここからは、実際に使ってみた私のリアルな感想をお届けします。

子どもが小さいと、おでかけするのも一苦労です。

特にうちの子どもは2歳。元気で、ジッとするのが苦手。ただいまイヤイヤ期で、一回スイッチが入ったら大変なので、お店を利用するときは、かなり気を遣います。

そこで、誰にも気を遣わなくて良い“おうちカフェ”をしてみました。

『Our Table at Night』の食器はかわいいものが多いので、お皿だけでもインスタ映え! ただ見ているだけでも癒されます。

ということで、さっさく頼んでみました〜!

いざ開封!開けた瞬間から「かわいい~♡」

箱を開けた瞬間、思わず声が出て、ほほえんでしまうかわいさ! ラッピングから期待が高まります。

Our Table at Nightのラッピング
画像:みいママ

箱はしっかりしていて、お皿が割れる心配がありません。梱包もしっかりされていました。

梱包の様子
画像:みいママ

いざ、開封! かわいい~♡

Our Table at Nightの皿
画像:Our Table at Night

かわいいお皿でおうちカフェをしてみた!

家でいつも食べているメニューで特別おしゃれではないですが、お皿が違うだけで、いつもより明るくなりました。

まるでカフェに来たみたいで、いい気分転換になります。

Our Table at Nightの皿にのせた料理
画像:みいママ

【参考】
Color Line Plate(お皿)/2,800円、Pink Rubber Small Fork(カトラリー)/1,300円

ご飯だけじゃ物足りないので、スイーツも作ってみました。

Our Table at Nightの皿にのせたホットケーキ
画像:みいママ

なんだかホットケーキがカフェのパンケーキに見えます。視覚的にも楽しめて、すごく良かったです。

【参考】
Spring Color Plate(お皿)/3,200円、Spread Knife(バターナイフ)/1,800円

お皿以外も要チェック!

個人的にお皿以外にいいなと思った商品を紹介します。

『やさしいクマのエコたわし』(680円)は、かわいいだけじゃなく、洗剤を使わずに汚れを落とせるので、商品名の通り環境にもやさしいんです!

やさしいクマのエコたわし
画像:みいママ

小さな子どもはキャラクターものが好きなので、クマちゃんたわしならお手伝いもしてくれるかも!?

最後におさらい!「Our Table at Night」のこだわり

『Our Table at Night』は、「どこかのテーブルからあなたのテーブルへ」のコンセプトのもと、ヴィンテージ食器を主に取り扱っているネットショップ。

古いものだからこその色使いやデザインの食器は、コレクションとして集めたくなるようなものばかり! きっとお気に入りの1枚が見つかるはずです。

今回紹介したお皿以外にも、すてきな商品があるので、気になる方は、Our Table at NightのInstagram(@ourtable_atnight)をチェックしてみてください。お皿を変えるだけで、いつものご飯があっという間に“カフェ仕様”になるのでオススメです!(文/みいママ)
※この記事は公開時点での情報です。 ※文中価格は税込みです。

元記事で読む