1. トップ
  2. 恋愛
  3. 普段の会話で分かっちゃう…?!【本当に相性のいいカップル度テスト】

普段の会話で分かっちゃう…?!【本当に相性のいいカップル度テスト】

  • 2021.5.11
  • 4147 views

本当に相性がいいカップルは、普段の会話から分かってしまうといいます。 そこで、本当の相性のいいカップル度テストを試してみましょう。 いったいカップルにどんな会話があれば相性がいいということなのか……気になりますね。

(1)相手の夢を全力で応援している

相手の夢を全力で応援できるのは、素敵な恋人ですよね。 彼も頑張っているのだから、自分も目標を見つけて頑張ろうと思える。 彼と会うことに固執せずに、共に高め合えるのは相性がいいといえるでしょう。 ますますお互いに磨きがかかり魅力的になるので、手放せない存在になっていきます。

(2)相手のことを根掘り葉掘り聞かない

好きな男性には、自分のことを知ってほしいし相手のことも知りたいと思うものでしょう。 彼女だからって、相手のことを根掘り葉掘り聞いていては、男性を疲れさせてしまう。 深くは聞かずに放置気味にしておくほうが、男性は居心地の良さを感じるものです。 それだけあなたが彼のことを信頼していると示せることにもなるのですよ。

(3)「ありがとう!」を伝えている

付き合った記念日や誕生日を祝ってくれなくなったと不満を感じている女性。 祝ってくれていたときに、祝ってくれて当たり前という態度をとりませんでしたか? テンション高く喜んで「ありがとう!」と伝えていたでしょうか。 あなたに感謝してもらえなくなったから、彼も祝う気持ちが薄れていったのかもしれませんよ。

(4)内にとどめず気持ちをうまく伝えている

喧嘩になりたくないからと、気持ちを伝えられずにいる女性も多いのでは? それではいつか爆発してしまって、気持ちの収拾がつかなくなってしまいますよ。 相性のいいカップルは内にとどめずに、気持ちをうまく伝えているのです。 不満が出てきたときに相手に伝えて、必要があれば話し合って改善しています。 本当に相性のいいカップル度テストは、いくつ当てはまっていましたか? 好きだからこそ難しいことも多々ありましたね。 相性のいいカップルは、互いを強く信頼しているからできてしまうのでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む