1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚してよかった…♡夫が妻に対して「愛してる」と思う瞬間とは【休日編】

結婚してよかった…♡夫が妻に対して「愛してる」と思う瞬間とは【休日編】

  • 2021.5.11
  • 2387 views

今回は、夫が妻に対して愛してると思う瞬間第2弾です! 休日は、仕事がない分どうしても自分の時間を優先しがちですが、ふとした瞬間に夫は妻の大切さに気付きます。 一体どんな行動を心がけるべきなのでしょうか。

(1)休日も朝ごはんを用意してくれる

夫が休日の日は、「自分と子どもの分しか作りたくない」「自分で作って」と思う妻の気持ちもわかります。 そこをあえて夫の分も作ってあげることで、夫も朝早く起きて子どもたちのお世話をしてくれるかもしれません。 そして、自分が休みの日でも変わらず家事をしてくれる妻に感謝の気持ちでいっぱいです。

(2)一緒に遊んでくれる

夫がやりたい遊びに付き合ってくれる妻に対して、「愛してる」という気持ちが強いです。 夫が休みの日くらい自分もゆっくりしたいはずなのに、自分と一緒に行動してくれる妻はありがたい存在。 そんな2人の思い出が増えれば増えるほど、「結婚してよかった」という気持ちを大きくなります。

(3)夫婦の時間を作る

子どもが生まれると、夫婦2人の時間を作りづらくなります。 夫婦の時間を作る必要性を感じない妻も多く、夫は少し寂しい思いをしていることも……。 そんな忙しい生活の中で、夜子どもが寝静まった後、10分ほど晩酌するだけでも気持ちが違っていきます。

(4)家族でお出かけする時子どもの面倒をきちんと見る

家族でお出かけする時、自分のことより子どもの面倒を優先する妻を見ると、感謝の気持ちが強くなります。 「本当はもっとゆっくりすごしたいよね……」「ずっと抱っこして腕や腰が痛いよな」と妻の心情を読み取って、育児を率先しておこなう夫が多いです。 子どもを通して、「愛してる」という気持ちが大きくなります。 夫は、ふと立ち止まった時、妻の大切さを知ることが多いです。 もしかすると、日常生活より時間に余裕がある休日のほうが気付きやすいかもしれませんね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる