1. トップ
  2. ファッション
  3. マイナス5歳?!アラサー/アラフォーが推す♡【大人のための春コーデ】

マイナス5歳?!アラサー/アラフォーが推す♡【大人のための春コーデ】

  • 2021.5.12
  • 4013 views

「若さだけが魅力じゃない」と思いつつも、若く見られると嬉しいもの。若作りではなく、若々しい雰囲気の出せるコーデとは? 今回は「-5歳に見えるコーデ」をご紹介します。いつも若々しい雰囲気を纏っているおしゃれさんの春コーデを見ていきましょう。

ホワイトデニムでクールに

デニムは若々しい雰囲気を作るためのマストアイテム。大人女子には、この春はホワイトデニムがおすすめです。ネイビージャケットとホワイトデニムのキリッとしたコーデですが、キャラクタープリントで抜け感も演出。この「きちんと感」と「抜け感」のバランスが絶妙です。カットオフの裾とヒールサンダルの組み合わせも素敵です。

トレンドアイテムをさりげなく

トレンドのシアーワンピースを羽織ったコーデ。白のトップスとネイビーのパンツですっきりとまとめています。このスッキリ感とシアー素材のバランスが、若々しく見えるコツでしょう。パンツのシルエットもワイドではなくフレアー。-5歳見えのコーデを目指しているのなら、全身トレンドアイテムで固めるのはNGです。

思い切って腕を出す

春夏には、脚を出せばそれだけで-5歳の印象が作れます。しかし、いくらスタイルをキープしていても、脚を出すのは抵抗がある・・・そんな方には「腕出し」がおすすめです。こちらはフレアーのトップスとテーパードパンツのセットアップで上品なコーデ。この上品さと「腕出し」が、相乗効果で-5歳見えが叶うでしょう。「腕も気になる」という方は、サラッとストールを羽織りましょう。

ウエストを出してメリハリをアピール

-5歳の雰囲気を求めるのなら、ウエストをしっかりマークすること。ショート丈のニットとマキシ丈のスカートを合わせ、ウエストを隠さずに見せる丈感によりスタイルアップ効果が期待できます。ユルッとしたシルエットも素敵ですが、-5歳見せしたいならウエストマークが原則ですよ。

「-5歳コーデ」を目指すなら、「隠している」と思われないこと。そして上品さが大切です。くれぐれもやり過ぎないように、おしゃれを楽しんでください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@reeechan419様、@tomooo__73様のInstagram投稿、@sakurarukas様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む