1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当は大好きなんだけど...!なかなか告白してこない男性の心理

本当は大好きなんだけど...!なかなか告白してこない男性の心理

  • 2021.5.11
  • 1388 views

自分から告白するよりも、男性から「告白されたい」と思っている女性は多いでしょう。
好きな男性からの告白は嬉しいですが、そう簡単に実現しないのは何故なのでしょうか。
今回は、なかなか告白してこない男性の心理を4つご紹介します。

脈があるか自信がない

女性からの脈ありサインに気づけず、なかなか告白に踏み切れない男性は多いです。
一か八かで告白して振られるのを、避けたいと感じているようですね。


距離が縮まっているはずなのになかなか告白に繋がらないときは、あなたから脈ありサインを見せましょう。
思い切って手を繋いでみると、男性も勇気を出せるはずですよ。

関係を壊しそうで怖い

友達期間が長かったり、気が合ったりするほど告白できないこともあります。
今の居心地のよさを「壊すかもしれない」と考えてしまうのです。
両想いでなければその可能性は大いにありますよね。
このような男性の気持ちに気づき、女性としても付き合いたければ、背中を押してあげましょう。

タイミングを見計らっている

付き合うまでの期間や、デートの回数を気にする男性に多い傾向です。
告白する場所も真剣に考えてしまいます。
女性としては「とにかく早く気持ちを伝えてほしい」と思うかもしれません。
そのような場合は、告白しやすい雰囲気を作ってあげましょう。

じっくりと考えている

真面目な男性ほど、付き合う前に女性のことをよく見極めます。
とくに、結婚を視野に入れている男性だと、告白まで時間をかける傾向があります。
なかなか告白されなくても「真剣に考えてくれている」と前向きに捉えていきましょう!


今回は、なかなか告白してこない男性の心理を4つご紹介しました。
なかなか告白してこない男性に対して、もどかしく感じることもあるでしょう。
恋を発展させたければ、女性からもアクションを起こしてみてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる