1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人こそ似合う♡最高にオシャレな【ギンガムチェック】コーデ

大人こそ似合う♡最高にオシャレな【ギンガムチェック】コーデ

  • 2021.5.11
  • 1953 views

ガーリーアイテムの定番「ギンガムチェック」。コーデに取り入れることで、グッと春らしい着こなしが楽しめますよ。しかし「子どもっぽくなってしまうかも・・・」と躊躇している方も多いのでは? そこで今回は、ギンガムチェックを大人っぽく取り入れた着こなしをご紹介します。

トレンドのレイヤードコーデに

ゆったりサイズのギンガムチェックシャツは、フレンチスリーブのベストを重ねてトレンドのレイヤードスタイルに。ボトムスにはロールアップしたホワイトパンツを合わせて、カジュアルな雰囲気に。シューズはブラックのローファーをチョイスすることで、着こなしがグッと引き締まりますよ。

ボトムスなら取り入れやすい

柄物に苦手意識があるなら、ボトムスに取り入れるのがオススメです。裾に向かって広がるシルエットで、美脚効果抜群のギンガムチェック柄フレアパンツをチョイス。グレーのVネックカーデでデコルテを見せることにより、抜け感をプラスして。かごバッグを合わせて季節感たっぷりの春コーデが完成します。

キレイめアイテムと合わせる

ギンガムチェックを大人っぽく取り入れたい時は、シンプルブラウスなどのキレイめアイテムと合わせるのがオススメ。グリーンのチェックなら、春らしい着こなしが楽しめますよ。クリアバッグをチョイスして軽やかな印象に。シューズとバッグは同系色でまとめることで、統一感のあるコーデが完成します。

バッグならさりげなく取り入れられる

ギンガムチェックをさりげなく取り入れたいなら、バッグなどの小物がオススメ。シンプルなコーデに合わせることで一気にお洒落になり、こなれ感たっぷりの着こなしに。全体的にゆったりとしたシルエットのコーデですが、足元のローファーでカッチリとした印象をプラスできます。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む