1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ローソン新商品ルポ】楽しい食感うれしいロカボ「もち麦のあんフランスパン」

【ローソン新商品ルポ】楽しい食感うれしいロカボ「もち麦のあんフランスパン」

  • 2021.5.11
  • 3267 views

ローソンから5月11日に新商品「NLもち麦のあんフランスパン発酵バター入りマーガリン使用」が発売です。あんことバターを挟んだフランスパンは最近では定番といってもよいほど人気のパン。もち麦入りのフランスパンに発酵バター入りのマーガリンが入っているって、いったいどんな味わいに仕上がっているのでしょうか?さらに、糖質オフのロカボ商品とは興味津々です。さっそく実食してリポートします。

「NLもち麦のあんフランスパン発酵バター入りマーガリン使用」

最近よく耳にする、糖質制限ダイエットやロカボ生活といった言葉。おいしいものは食べたいけれど、糖質の取りすぎはダイエットの敵。でもやっぱりパンやごはんを摂らない食生活ってつらいですよね。おいしく糖質制限できたらいいのに・・・の願い、この商品は叶えてくれるでしょうか?

糖質量は12.7g。食物繊維がたっぷり入っていて、糖質量が抑えられています。

サイズはだいたい手のひらぐらい。約15㎝です。重さは約64gでとっても軽い。

「もち麦のあんフランスパン」実食します!

もち麦のフランスパン

このパンの1番の特徴は、もち麦のフランスパン。持った瞬間はとてもやわらかく、食感はモチモチです。フランスパン特有のかたさはなく、噛んでも噛んでもモチモチしていて弾力がある不思議な食感。酸味のある味わいです。フランスパンにも食パンにも、またブランパンにもない、もち麦のパワーを感じる新しい感覚のパンでした。

発酵バター入りマーガリンとあんこ

発酵バター入りマーガリンの塩気があんこの甘さを引き立てています。あんこは粒あん。ほどよい甘さでマーガリンとの相性が抜群です。

まとめ

発酵バター入りのマーガリンの塩味、あんこの甘味、もち麦のフランスパンの酸味が奏でるハーモニーは、絶妙な味わいで食べだしたら止まりませんでした。モチモチの食感もあわせると、最高の組み合わせ。サイズ感もちょっと小ぶりで、ダイエット中でも罪悪感なく食べられます。軽めの朝食や、ティータイムのお供にもおすすめの一品です。

ローソン新商品NL「もち麦のあんフランスパン発酵バター入りマーガリン使用」

価格:150円(税込)

発売日:2021年5月11日

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。

※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All photo by Mari.M]

元記事で読む
の記事をもっとみる