1. トップ
  2. レシピ
  3. バーベキューだってお洒落にしたい。簡単にできちゃうレシピ15選をご紹介

バーベキューだってお洒落にしたい。簡単にできちゃうレシピ15選をご紹介

  • 2021.5.11
  • 8528 views

バーベキューの簡単お洒落レシピ☆特集

暖かい季節になると、屋外で楽しむバーベキューが楽しいですよね。

焼肉用のお肉や焼き野菜を焼くシンプルなレシピは定番ですが、せっかくならお洒落で美味しいバーベキューレシピがあると嬉しいものです。

今回は楽しいバーベキューを盛り上げてくれる、お洒落なレシピを特集♪定番のバーベキューレシピ以外にも、簡単で手軽に作れる人気レシピがたくさんありますよ。

バーベキューの簡単お洒落レシピ☆肉料理

バーベキューの人気レシピ!ラムチョップ

バーベキューのメインにはお肉料理が欠かせないですが、焼肉用以外のお肉を使ってお洒落なバーベキューにしてみませんか?

こちらは骨付きで美味しいラムチョップです。骨付きのお肉は見栄えも良く、普段おうちで食べる機会の少ないラムなら特別感もありお洒落に演出できますよ。

下味をつけるところまでおうちで済ませてくれば、焼くだけで手軽に作れる簡単レシピです。

豪快に食べたい!お洒落で美味しいスペアリブ

こちらはバーベキューでも人気のメインレシピ、スペアリブです。

煮込み料理でも人気のお肉ですが、バーベキューで食べるなら炭火で焼いて香ばしくいただきたいですね。

火が強くて焦げそうになったら、ホイルで包んで焼くと失敗なくジューシーに仕上がりますよ。

ハーブや他のグリル野菜と一緒にお皿に盛り付けると、豪華でお洒落な料理が楽しめます!

お洒落で人気!手軽なカラフル串焼き

バーベキューのメイン料理といえば、こちらのような串焼きも定番ですよね。上手に作るコツは、刺す食材の火通りが同じくらいになるよう大きさを調整すること。

お肉が焼けるころ野菜にもちょうど良く火が入るよう、野菜は大きめに切っておくと良いですよ。

カラフルな野菜の彩りが映えるレシピで、お洒落なバーベキューに。ズッキーニやパプリカなど色の異なる野菜を組み合わせるとお洒落に焼けますよ。

バーベキューの簡単お洒落レシピ☆魚介料理

ネギ塩レモンバターがお洒落!鮭のホイル焼き

ホイル焼きもバーベキューで人気のレシピです。こちらは鮭のホイル焼きで、ネギ塩にレモンやバターの風味を効かせたお洒落な一品。

焼肉のタレや塩などでお肉を食べていると、こちらのようなレモンを効かせたさっぱりした味わいのレシピがあると気分が変わって美味しくいただけますよ。

バーベキューの網や鉄板の上でグリルすれば良いでので、手軽に調理できるのも嬉しいポイントです。

えびとブロッコリーのカマンベールアヒージョ

アヒージョはバーベキューでも作りやすく、お酒のおつまみでも人気のレシピです。

アウトドアではスキレットや大きめのアルミカップなどで作ると簡単で、ニンニクとオイルの風味がたまらない美味しさ。

こちらはカマンベールチーズにエビを合わせたレシピですが、貝類やイカ、他の野菜などでアレンジしても美味しいですよ。

バーベキューでサッと焼いたバゲットを添えても◎

バーベキューのお手軽レシピ!アクアパッツア

魚と野菜などを蒸し焼きでいただくアクアパッツアは、とてもお洒落で人気がありますよ。魚は一匹でも切り身でもOKです。

できればアサリなどの貝類も合わせて作ると、旨味たっぷりで美味しいです。フライパンやスキレットなど作りやすい道具で簡単に作れますよ。

トマトやパプリカなどカラフルな野菜も一緒に入れていただくと美味しいです。

バーベキューの簡単お洒落レシピ☆野菜

お手軽レシピ!生ハムとマッシュルームのタパス

バーベキューではお酒のおつまみになるような手軽なレシピもあると良いですよね。こちらはマッシュルームに生ハムを合わせた人気のレシピ。

マッシュルームに生ハムやにんにくなどの具材を詰めて、オリーブオイルでコトコトグリルすれば出来上がりです。

お店のメニューのようなお洒落な一品ですが、作り方は簡単!ワインのおつまみにぴったりですよ。

お洒落レシピ!じゃがいもの明太チーズ焼き

じゃがいもをホイルで焼いていただくレシピです。じゃがいもと明太子とチーズをホイルで包んで焼くだけなので、バーベキューでも手軽に作れておすすめ。

もっと簡単に時短で作りたい時は、じゃがいもを茹でておくと良いですよ。

明太子のピリ辛とチーズのコクがじゃがいもに良く合い、副菜やおつまみ、メインの付け合わせにといろいろな場面で活躍できる人気レシピです。

お手軽レシピ!人気のアスパラベーコングリル

アスパラベーコンは、バーベキューでも手軽に作れる人気レシピです。アスパラにベーコンをぐるぐる巻いて串に刺します。

バーベキューでじっくり焼いたアスパラは、甘味が増して美味しいですよ。ベーコンの旨味が加わり、子供から大人まで美味しくいただけます。

シャキシャキのアスパラを豪快に焼いていただくのは、バーベキューならではの美味しさです。

バーベキューの簡単お洒落レシピ☆主食

お手軽レシピ!バーベキューでハンバーガー

バーベキューでグリルしたハンバーグで作るハンバーガーはいかがでしょうか。炭火で焼いたハンバーグは、おうちで焼くハンバーグとは一味違った美味しさ。

サッと炙ったパンと野菜でサンドしていただくと、豪華でお洒落なハンバーガーができますよ。

お肉たっぷりでメイン料理にもなりそうなボリューム感が嬉しいです。キャンプのランチにおすすめですよ。

BBQで美味しい!チーズ大葉鰹節で焼きおにぎり

バーベキューで手軽に作れるご飯ものといえば、焼きおにぎりが簡単でおすすめです。

こちらはチーズや大葉、鰹節を混ぜたご飯で作った焼きおにぎりで、チーズがとろけて美味しいですよ。

醤油やみりん、ごま油を混ぜたタレをぬって焼くと、香ばしく仕上がります。おにぎりはおうちで作っていくと、焼くだけで手軽に作れて良いですよ。

とろけるチーズがお洒落な雰囲気に。

アボたまがお洒落!定番の人気の焼きそば

バーベキューの簡単レシピといえば、焼きそばが定番ですよね。そんな焼きそばをお洒落に見せてくれるのが、こちらのアボカドたまごのトッピングです。

アボカドの種をくり抜き、卵黄をのせるだけですが、いつもの焼きそばがお洒落に変身してくれますよ。

バーベキューのおつまみにもなるおすすめのレシピです。

バーベキューの簡単お洒落レシピ☆デザート

バーベキューのお洒落スイーツ!スモア

バーベキューには、甘くて美味しいスイーツもあると嬉しいですよね。

バーベキューでは焼きマシュマロが人気でそのまま食べても美味しいですが、トロトロに焼いたマシュマロをこちらのようにビスケットやクッキーでサンドしていただくとお洒落なスイーツに。

チョコも一緒に挟むとさらに見栄えの良いお洒落なおやつができますよ。

バーベキューで人気!バームクーヘン

生地を何層にも重ねて焼いていくバームクーヘンは、バーベキューでも人気の手作りスイーツ。

ホットケーキミックスを活用すれば、手軽に生地を用意することができますよ。

少し時間はかかりますが、何層にもじっくり焼きながら焼き上がりを楽しみに待つのも良いですよね。焼きたてホカホカのバームクーヘンは絶品の美味しさです。

お洒落なBBQスイーツ!はちみつ焼きりんご

焼きりんごは、バーベキューでも手軽に作れるお洒落スイーツです。

りんごの芯をくりぬき、中にシナモンやバター、はちみつなどをつめてホイルで包んで焼き上げます。

アイスやクリームを添えてもお洒落な一品に。甘酸っぱいりんごがやみつきになる美味しさです。

バーベキューの簡単お洒落レシピ☆まとめ

バーベキューで人気のお洒落なレシピを特集しました。定番のお肉料理以外にも、お洒落で美味しい料理がいくつかあるとテンションの上がるお洒落なバーベキューになりますよ。

みんなが好きな料理を組み合わせて、バーベキュー盛り上げてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる