1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最強の癒し系!「この人安らぐな~」と思われる女性の特徴って?

最強の癒し系!「この人安らぐな~」と思われる女性の特徴って?

  • 2021.5.11
  • 15329 views

この忙しい現代社会、男性から人気を集めるのは美人な女性でも有能な女性でもなく、癒し系の女性であると言われています。疲れて帰ってきた男性を精神的に癒し、時には疲れすら忘れさせることができるのが癒し系の女性。


その力は、時には料理上手でマッサージ師の資格を持っている女性の癒し効果をしのぐこともあると言われています。そんな「この人と一緒にいると安らぐ」と思われる女性は、どのような特徴を持っているのでしょうか。

常に笑顔

人間、誰でも機嫌が悪いことはあるでしょう。働いていると理不尽に怒られたり疲れが溜まってしまったりと、イライラすることも珍しくはありません。しかし、癒し系の女性はそうした自分のマイナスな感情と向き合うことが上手。


自分が内心でどんなにイライラしていても、常に笑顔で彼氏に接することができるのです。疲れている男性は、そんな女性の姿に安心してリラックスすることができるでしょう。


仕事中にイライラしていても、家に帰る前に上手にその感情を消化する能力は非常に重要なのです。

声を荒げることがない

イライラをコントロールすることが上手な癒し系の女性は、基本的に声を荒げることもありません。彼氏と喧嘩になってしまった時も、怒鳴らず冷静に話し合うことができるでしょう。ヒステリックな女性を嫌う男性は多いので、これは大きな長所となります。


女性はヒステリックになっているつもりがなくても、甲高い声で怒鳴ることで男性にはヒステリーを起こしているように見えてしまうもの。


それが別れの原因となるカップルも少なくはありません。その点、怒って冷静さを失っていても声を荒げることがない癒し系の女性は男性と上手に話し合うことができるでしょう。

色白・ふんわりとした雰囲気

癒し系の女性だと思われるためには、外見も大切な要素です。色白で髪の毛もふわふわとしたヘアスタイル、そしてできれば小柄な女性の方が男性から癒し系だと思われるでしょう。


活発に見えるような外見の場合、癒し系ではなく飲み仲間のように男性から友達として扱われる可能性が高くなります。


もちろんそういった関係性からでも男性との距離を詰めて癒し系な一面を見せることはできますが、第一印象と異なるという点でどうしても時間がかかってしまうでしょう。


もし、男性から第一印象の時点で癒し系の女性だと認識されたいのであれば、ふわふわとした雰囲気を纏い普段から口角を上げていられるように努力しておくことが重要です。

癒し系の女性になると男性にモテるかも?

癒し系の女性は、たとえそれほど美人ではなくても不思議と男性に好かれるという特徴を持っています。さらに、男性だけではなく同じ女性にも好かれて自然と周りに味方が増えるでしょう。恋愛面でモテるのはもちろん、職場でも周りの人に助けられてストレスを少なくしながら仕事ができるかもしれません。


癒し系女性は、この忙しい現代社会で多くの人に求められる存在です。今はあまり癒し系女性の持つ特徴を持っていない人も、意識してみてはいかがでしょうか。


もしかしたら、それが習慣になった頃に男性にモテ始めて、素敵な出会いが見つかるかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む