1. トップ
  2. ファッション
  3. ポイントは【抜け感】!【白シャツ】襟元ファッション講座

ポイントは【抜け感】!【白シャツ】襟元ファッション講座

  • 2021.5.11
  • 1529 views

襟の形次第でガラリと印象が変わる白シャツ。今回は、トレンドアイテムや定番アイテムを使った首元抜け感コーデをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。それでは、早速チェックしてみましょう!

トレンドのビッグカラーブラウス

今季トレンドアイテムの1つである「ビッグカラーブラウス」。裾に向かって広がるAラインシルエットなので、ゆったりとしたリラクシーな雰囲気に着こなせます。ボトムスはグレーがかったパープルカラーのプリーツパンツを合わせてマイルドなスタイルに。ホワイトのハンドバッグで軽やかな印象に仕上がります。

大人可愛い印象のスタンドカラー

大人可愛い印象に仕上げてくれる「スタンドカラー」。ふんわりシルエットのティアードブラウスは、今季のトレンドアイテムです。透け感のあるシアー素材で女性らしい着こなしに仕上がります。ボトムスはストライプ柄のパンツを合わせることで縦のラインを強調させれば、美脚効果抜群のコーデが完成します。

上品見えするハイネック

取り入れるだけで一気に上品見えする「ハイネック」。レースになっているので、より女性らしい印象を与えてくれます。ハイウエストのデニムパンツを合わせることで、甘くなり過ぎずに大人っぽく着こなせますよ。シルバーのポインテッドトゥパンプスを合わせて印象的な足元を演出した大人カジュアルコーデの完成です。

小技の効いたYシャツ

ベーシックな「Yシャツ」はスリーブやボタンなどに凝ったディテールのアイテムを選んで。こちらは刺繍が入っているので、カッチリし過ぎずにカジュアルなデニムパンツとも相性バッチリです。ブラックのストレートデニムをチョイスすることでカジュアルな雰囲気になり過ぎず大人っぽくキマりますよ。足元はフラットパンプスを合わせ、素肌を見せて抜け感をプラス。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる