1. トップ
  2. ネイル
  3. “ホイルネイル”で差をつける♡セルフでのやり方とおすすめデザイン10選

“ホイルネイル”で差をつける♡セルフでのやり方とおすすめデザイン10選

  • 2021.5.11
  • 5021 views

取り入れるだけでこなれ感が出るネイルパーツはたくさんありますが、中でも煌めきで差がつくホイルネイルは、セルフでも簡単に取り入れることができるため人気があります。大人な輝きを演出できるのも魅力で、幅広い年代のおしゃれさんが取り入れやすいパーツのひとつでもあります。そこで今回は、ホイルネイルのやり方からおすすめのデザインまでご紹介♡シルバーだけでなく、カラフルなものなど種類も増えていて、貼るだけで色々なデザインを楽しめます♪ぜひチェックしてみてくださいね。

ホイルネイルとは

ホイルネイルとは、アルミホイルに似た素材を使って作るネイルデザインのことです。
シルバーの輝きがおしゃれ度を増してくれるのですが、ゴールドやピンクなどホイル素材の種類が増えているのも魅力のひとつ。
そんな注目のホイルネイルは、セルフでもトライしやすいんです。

【ホイルネイルのやり方】
①ベースコートを塗り、好みのベースカラーを塗ります。
②オーロラホイルは使いやすいように、事前に小さくカットしておきましょう。
③トップコートを塗り、少し乾かしたら転写したい部分にホイルを乗せ、ウッドスティックや指で擦ります。
④一度にたくさんこすらず、ホイルを外して確認しながら行ったら、仕上げにもう一度トップコートを塗れば完成です。

おすすめのホイルネイルデザイン

1.シンプルベースでホイルを引き立てる

ホイルシートがキラキラ輝くからこそ、ベースはシンプルに♡乳白色のような優しいミルキーカラーをベースにすれば、ホイルネイルもソフトな印象に仕上がります。初めての方でもトライしやすいデザインです。

2.爪先にさり気なく取り入れる

ホイルネイルによる派手さが心配なら、爪の先端に少し取り入れるだけでも◎。フレンチやグラデーションを意識してデザインすれば、さり気なくて上品な指先に仕上がります。オフィスネイルにもいいですね。

3.クリアベースで抜け感をプラス

クリアベースでホイルネイルを引き立てるのもおすすめです。あえてムラを出してクリアベースを見せることで抜け感も爽やかさもある仕上がりになります。マットなホイルシートで質感に変化を出すのもGOOD。

4.ピンクベースで可愛らしく

ピンクカラーをベースにホイルシートを取り入れれば、可愛らしい印象が強い仕上がりになります。シアーでちゅるんとしたピンクベースがが今どきらしいおしゃれさを叶えてくれます。シルバーホイルなら上品に、ゴールドホイルならエレガントに決まりますよ。

5.ブルー系で爽やかにまとめる

ブルー系でまとめれば、可愛いよりも爽やかな仕上がりに。くすみ感のある淡いブルーをセレクトするとトレンドライクでホイルネイルもよりおしゃれに見えます。シルバーホイルは、ミラーネイルと組み合わせるのもおすすめです。

6.グラデーションベースでこなれ感アップ

セルフネイルで取り入れやすいグラデーションネイルとホイルネイルを組み合わせるのもおすすめですよ。ベースにひと手間加えるだけで、ホイルネイルもいつもと違って見えます。ピスタチオカラーなどトレンドの色を意識してみて♡

7.大理石ネイルで大人&上品に

大人向けネイルの定番である大理石ネイルを入れれば、いつものホイルネイルもより大人っぽく、上品に決まります。淡いグレーや乳白色を使うことがポイントです。ホイルシート多めで、ちょっとしたパーティー仕様にするのもいいですね。

8.シェルパーツをのせて春夏らしく

どの季節でも楽しめるホイルネイルですが、シェルパーツを使えば春夏らしい季節感たっぷりのネイルにすることができます。全体的に細かく入れたホイルシートが、キラキラ光る砂浜を連想させてくれますよ。

9.スターギャラクシーと組み合わせる

ホイルネイルだけでなく、今人気のスターギャラクシーネイルを一緒に取り入れるのもおすすめです。ラメとはまた違う煌めきで、ジュエリーのような指先を楽しめます。寒色系でまとめれば大人っぽさも増しますよ。

10.ホイルシートをぎっしり詰め込む

ホイルシートを爪全体に取り入れたデザインで、存在感のある指先へ。オーロラニュアンスのホイルシートを使えば、角度によって見え方が変わるので飽きのこないネイルを楽しむことができますよ。

セルフでも楽しめるホイルネイルで周りに差をつけよう♡

セルフでも真似できるホイルネイルのおすすめデザインをご紹介しました。
ホイルシートのバリエーションは日々増えているので、セルフでも自分だけのキラキラ感を楽しむことができます。
ぜひ気になったデザインを参考に、おしゃれなホイルネイルにトライしてみてください。


Itnail編集部

元記事で読む