1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ナチュラルインテリア×団地のお部屋を拝見。おしゃれなリビングやキッチンがたくさん

ナチュラルインテリア×団地のお部屋を拝見。おしゃれなリビングやキッチンがたくさん

  • 2021.5.11
  • 23988 views

おしゃれな団地のナチュラルインテリア特集

レトロな雰囲気や広い空間が手に入りやすい団地。おしゃれな団地の部屋を使って、ナチュラルインテリアを楽しむ方が増えていますね。

押し入れなどの収納も多くて、お部屋をすっきり整えやすい団地は今、注目を集めている物件です。

そこで、団地の部屋のおしゃれなナチュラルインテリアのアイデア実例を特集していきましょう。

おしゃれな団地のナチュラルインテリア≪リビング≫

明るい団地の部屋のナチュラルインテリア

明るい団地の掃き出し窓がある部屋は、ナチュラルインテリアをおしゃれにレイアウトしたリビングダイニングとして使われています。

大きな観葉植物がのびのびと育つ窓に向かって、ナチュラルテイストの清潔感があるソファやテーブル、そしてラグなどのインテリアが配置されています。

広い団地の部屋では、壁面に可愛い引き出し式の収納インテリアを置いてもスペースをとることができますね。

落ち着いたナチュラルインテリアがおしゃれな和室
落ち着いたナチュラルインテリアがおしゃれな和室
出典:https://www.goodrooms.jp(外部リンク)落ち着いたナチュラルインテリアがおしゃれな和室

団地の部屋は細かく仕切られていることが多いですね。そんな時には、思い切って仕切りの建具を取りはらって広い空間を確保するアイデアがおすすめです。

背の低いナチュラルスタイルのソファとテーブルといったインテリアで構成されたリビングは、採光と通風が確保されていて、居心地が良いアイデア実例に整えられていますね。

ナチュラルモダンな団地のおしゃれな部屋
ナチュラルモダンな団地のおしゃれな部屋
出典:https://www.goodrooms.jp(外部リンク)ナチュラルモダンな団地のおしゃれな部屋

おしゃれなナチュラルスタイルのインテリアがレイアウトされている団地の部屋は、ダイニングキッチンとつなげて広いスペースを確保するアイデアを使っています。

北欧スタイルのラグマットが、ナチュラルなインテリアとぴったり合っていますね。照明や時計などのインテリア雑貨にも北欧テイストを取り入れた、やわらかい印象の団地リビング実例です。

北欧ナチュラルスタイルがおしゃれな団地の部屋
北欧ナチュラルスタイルがおしゃれな団地の部屋
出典:https://www.goodrooms.jp(外部リンク)北欧ナチュラルスタイルがおしゃれな団地の部屋

最近では部屋をおしゃれにリノベーションした団地の賃貸物件が増えています。こちらの団地の部屋はIKEAがデザインしてリノベーションされた、北欧スタイルがおしゃれな実例です。

ダルトーングリーンが北欧ナチュラルなインテリアにぴったりですね。グリーンをアクセントカラーにしたインテリアがとても素敵なリビング実例です。

和室でくつろぐ北欧ナチュラルリビング
和室でくつろぐ北欧ナチュラルリビング
出典:https://www.goodrooms.jp(外部リンク)和室でくつろぐ北欧ナチュラルリビング

団地には居心地の良い和室の部屋があることが多いですね。あえて襖や畳をそのまま残してリビングとして活用する団地のアイデア実例をご紹介しましょう。

明るい色で統一された団地の和室には、ナチュラルなインテリアがスタイリッシュにレイアウトされています。

背が低い小さめのインテリアでそろえておくと、端に寄せてキッズスペースやお昼寝コーナーとしても使いやすいですね。

ナチュラルモダンな家具がおしゃれなリビング

団地の和室の部屋には、ナチュラルモダンインテリアがおしゃれにレイアウトされています。

円形のアイボリーのラグは和室の畳に溶け込んで、団地の部屋をより一層広くみせてくれていますよ。

スタイリッシュで直線的なデザインのインテリアは、リビングをすっきりとおしゃれな印象に。

ミニマルなのに温かさを感じる団地の部屋のインテリアアイデア実例です。

座卓でくつろぐ団地のナチュラルリビング

磨き上げられてたフローリングがおしゃれな団地の部屋は、緑豊かな環境が窓の外に広がっています。都市部から少し離れた場所に立地していることが多い団地。

静かな住環境を好んで引っ越す方も多いのではないでしょうか。

お気に入りのナチュラルインテリアに囲まれてゆったりくつろぐ団地の部屋のリビングアイデア実例です。

おしゃれな団地のナチュラルインテリア≪キッチン≫

団地のおしゃれなナチュラルキッチン
団地のおしゃれなナチュラルキッチン
出典https://www.goodrooms.jp(外部リンク)団地のおしゃれなナチュラルキッチン

団地のキッチンはほとんどが壁付けスタイル。レトロな雰囲気のキッチンに、ナチュラルなインテリアを合わせて楽しんでいるアイデア実例をご紹介しましょう。

キッチンの吊戸棚の扉はあえて外してお気に入りのインテリア雑貨を見せる収納に。

毎日使う団地のキッチンに、DIYでぴったりサイズに作った作業台が収納を兼ねてレイアウトされていますよ。

光があふれる団地のナチュラルダイニングキッチン
光があふれる団地のナチュラルダイニングキッチン
出典:https://www.goodrooms.jp(外部リンク)光があふれる団地のナチュラルダイニングキッチン

古い団地の部屋の仕切りを取り払うと、思いがけず明るい空間を手に入れられます。部屋の奥まで風と光が届く、とても素敵な部屋作りアイデアの実例をご紹介しましょう。

二人暮らしを楽しむ団地の部屋では、押し入れや寝室の襖も外して広々とした空間でナチュラルインテリアを楽しんでいます。清潔感のある真っ白なキッチンがとてもおしゃれですね。

シンプルな団地暮らしを楽しむナチュラルキッチン
シンプルな団地暮らしを楽しむナチュラルキッチン
出典:https://www.goodrooms.jp(外部リンク)シンプルな団地暮らしを楽しむナチュラルキッチン

リノベーションされたおしゃれな団地の部屋で、一人暮らしを楽しんでいるアイデア実例をご紹介しましょう。素材にこだわったキッチンの床はコルクタイルが敷かれています。

キッチンは驚くほどシンプルな造りになっていて、収納はスペースが確保されているだけ。

ナチュラルなワゴンや収納インテリアをプラスして、明るくオープンな団地のキッチンを楽しんでいる実例ですね。

お気に入りのナチュラルインテリアを楽しむキッチン
お気に入りのナチュラルインテリアを楽しむキッチン
出典:https://www.goodrooms.jp(外部リンク)お気に入りのナチュラルインテリアを楽しむキッチン

リノベーションされた団地の暮らしを、ナチュラルなインテリアといっしょに楽しんでいるアイデア実例のご紹介です。

都市部の一人暮らし用のマンションは、家賃と相談するとどうしても手狭な部屋になってしまいます。

郊外のリノベされた団地のキッチンはステンレストップの作業台まで置くスペースが確保できますよ。料理の腕もワンランクアップしそうですね。

DIYで作る団地のナチュラルなキッチン
DIYで作る団地のナチュラルなキッチン
出典:https://www.goodrooms.jp(外部リンク)DIYで作る団地のナチュラルなキッチン

こちらの団地のダイニングキッチンは、とてもシンプルな構造で天板の上下にまったく収納がありません。

そんな団地のキッチンには、DIYで後付けしたおしゃれなアイデアの収納が作り付けられていますよ。

シンク下の部分にはシンプルな棚と箱型の収納をレイアウト。棚の上部に余白を作ることでとてもおしゃれな実例になっていますね。

白いタイルがおしゃれな団地のナチュラルキッチン

明るい日差しが降り注ぐ団地のダイニングキッチンには、ナチュラルなスタイルのテーブルと椅子が置かれています。

床材と同系色にすることで、広く安らぐ部屋にコーディネートされていますね。

白い清潔感があるキッチンでは、お気に入りのナチュラルなツールが出番を待っていますよ。インテリアの色の数を絞った、おしゃれなアイデア実例です。

明るくすっきりとした団地のダイニングキッチン

明るい窓際にナチュラルなオープンシェルフを配置した、おしゃれな団地のダイニングキッチンのご紹介です。

部屋の壁いっぱいに広がる壁付けのキッチンは、作業スペースもしっかり確保されていてとても使いやすいですね。

吊戸棚の扉は外して、その下にはキッチンツールをおしゃれに吊り下げて収納しています。

ナチュラルな天板が素敵なダイニングテーブルが印象的なアイデア実例ですね。

団地でナチュラルインテリアを素敵なアイデアで楽しもう

さてここまで、レトロなスタイルで人気がある団地の部屋で楽しむインテリアアイデア実例をたくさんご紹介してきましたが、お気に入りのものは見つかりましたでしょうか?

注目を集めている団地には、ナチュラルインテリアとの相性が抜群なやさしい雰囲気の部屋がたくさんあります。

DIYやリノベも楽しめる団地でおしゃれな生活をぜひ始めてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる