1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がつい好きになってしまう、あざとい女性の特徴3つ

男性がつい好きになってしまう、あざとい女性の特徴3つ

  • 2021.5.11
  • 2712 views

あざとい女性というと、「押しが強い」「貪欲」などマイナスのイメージを持たれてしまうこともあるはずです。

男性から見てもたしかに「あざとい子だな」と思うことがあります。ですが、わかっていても好きになるという男性も少なくありません。

男性がつい好きになってしまうあざとい女性というのは、どういう特徴があるのでしょうか。

今回は、男性がつい好きになってしまうあざとい女性について紹介していきます。

わからないことは男性に頼る

「女友達が最近アウトドアイベントに参加するようになったらしくて『初心者だからどういうグッズ買ったらいいかな?』とかアウトドアが趣味の俺に声をかけてきます。買い物に誘うにしても自然な流れだし、頼られてる感があると男としては気分イイ!」(26歳/通信会社)

自分がわからないことをはっきり伝えたうえで、自分よりもくわしい男性を頼るのはあざとく計算された行動と言えるでしょう。

それが計算だとわかっていても、女性に頼られたら男性は嬉しくなるもの。

ふたりの距離を縮めるためにも、行動してみる価値はありそうですね。

さり気なく男性の隣を確保する

「女友達から『あの子あざといよね~』って言われてる女性からアピールされてるんだけど、むしろ賢いだけなのでは?数人で立ち話してるとき、みんなで飲みに行くときとか、ナチュラルに隣をポジション取りしてくる」(24歳/銀行)

気になる男性へのアピール方法として、さり気なく隣を確保するのは重要なことです。

あざとい女性はその重要性に目をつけて、ごく自然に行動しているもの。

自然と視界に入って会話の機会を増やすアピールに、男性が興味を持つのは当然のことかもしれませんね。

声色を変えて話す

「誰が見てもわかる、俺と話すときは声が高めでテンションも高め。最初は俺もあざといと思ったけど、ほかの男とはっきり区別して『あなただけに興味があるの』って感じで接してくれるのが、だんだん心に響いてきます」(23歳/印刷会社)

人によって接するときの態度が違うというのは、恋する女性にありがちなパターン。

あまりにもわかりやすいと周りから敬遠されてしまうのですが、アピール対象の男性がその潔さを受け止めてくれれば急接近することもあるでしょう。

特別感をわかりやすく伝えるのも、気になる男性へのアピール方法のひとつのようですね。

あざとい女性は男心を掴むのが上手

あざとい女性は気になる男性と距離を縮めるために、自ら行動する賢さや潔さを持っているのです。

どんな行動が男性の心に響くかと考えたうえで男心をつかむ行動を取ると、「モテるあざとい女性」に近づけるかもしれません。

(愛カツ編集部)

元記事で読む