1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君のすべてを受け入れたい!「わがままな女性」を好きな男性の特徴

君のすべてを受け入れたい!「わがままな女性」を好きな男性の特徴

  • 2021.5.11
  • 2209 views

普通に考えたら、わがままな女性を男性は避けると思いますよね。でも意外と「わがままな女性が好き」という男性は多いようです。わがままだからこそ愛しく感じて尽くしたくなるみたいです。

ここで気になるのが、「わがままな女性を好き」という男性はどんな男性なのかということ。それがわかれば、ちょっと甘えた交際もできちゃうかもしれません。そこで今回は、わがままな女性を好きな男性の特徴を3つご紹介します。

人の話を聞くのが好き

わがままな女性を好きな男性は、人の話を聞くのが好きという特徴があります。自分が喋るよりも相手に喋って欲しいというタイプです。女性が楽しそうに話すのを見ているのが好きで、何時間でも聞いていられます。女性が「聞いて聞いて!」と言うのをニコニコしながら聞きます。

聞き役になることで、自分が求められているように感じて嬉しいという心理もあります。わがままな女性を好きな男性は、お喋りな女性とも相性がいいんです。

人に尽くすのが楽しい

わがままな女性を好きな男性は、自分がこうしたいという欲があまりなく、一方で人のために尽くしたいという気持ちが強いです。自分が相手に何かをすることで、相手が嬉しそうな表情を見せることに幸せを感じます。人の幸せを自分の幸せのように感じるので、尽くしても苦に感じないのです。

もちろんこのタイプの男性も、無条件に尽くすわけではありません。女性がお礼をきちんと言う、求めている感じを出すといった反応がないとやる気をなくします。逆に言えば、女性がちゃんとお礼を言って男性を求めている雰囲気を出せば、男性はどんどん尽くしていきます。

人に必要とされたい

わがままな女性を好きな男性は、人に必要とされたい気持ちが強いです。人に求められるのが好きで、求められないとつまらないと感じます。人に必要とされることで自分の価値を感じているのです。

そのため、わがままな女性とは相性が良いのです。自分を求めてくれて、「わがままな女性を愛する器量ある男」になることもできます。

またこのタイプは、女性が他の男性を頼ると不機嫌になりやすいです。自分が特別に必要とされるのが好きなのであって、他の男性を頼りにされたり、他に代わりがいるという状態を許せません。女性が他の男性に頼っただけでイライラし出すので、付き合う際は注意が必要です。

今回は、わがままな女性を好きな男性の特徴をご紹介しました。尽くしてくれる優しい男性と付き合いたい方は、これらの特徴に当てはまる男性を探してみるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる