1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺、恋してるわ…。」男性が恋していることを自覚する3つの瞬間

「俺、恋してるわ…。」男性が恋していることを自覚する3つの瞬間

  • 2021.5.11
  • 11404 views

男性は、どんな時に自分が「恋」していることを自覚するのか気になりませんか?

「あ、この人のこと好きかも…」と、男性が恋心を自覚する瞬間がわかると、恋のチャンスを作りやすくなりますよ。そこで今回は、男性が恋していることを自覚する瞬間をご紹介します。

何度も連絡してしまう

男性が恋をしていると、その相手のことがどうしても気になって、何度も連絡をしてしまうものです。相手のことをもっと知りたいという理由から、「今何してるの?」と聞いてみたりすることもあるでしょう。

また、相手から返事が来ていないのにも関わらず、追加で連絡をしてしまう男性もいるかもしれません。恋愛のことになると冷静になれない男性に、キュンとくる女性も多いのではないでしょうか。

男性から何度も連絡が来ているようであれば、好かれている可能性が高いです。その男性のことが気になるのであれば、連絡を続けてお互いのことを知っていくといいでしょう。

目で追ってしまう

男性は、好きな女性のことを無意識のうちに目で追ってしまうものです。一緒の空間に他の人がいたとしても、好きな女性だけを見てしまうのは仕方のないことかもしれません。

男性とよく目が合うという場合は、相手が自分のことを気にしている可能性が高いです。目が合った瞬間にすぐ目をそらしてきたり、逆にニコッと笑顔を見せてくれたりするなど、男性の性格によって対応は違ってくるでしょう。

自分も相手のことが好きであれば、勇気を出して微笑んでみるといいかもしれませんね。しかし、男性の中には恋愛感情に関わらず、目の前にいる人をじっと見つめる人もいるので注意が必要になります。

友達に話してしまう

男性が恋をすると、自分一人の中で感情を抑えることができずに、友達に話してしまう場合があります。無意識にその女性の話ばかりをしていて、友達から「好きなの?」と聞かれて、自分の恋心に気がつくなんてこともあるみたいです。

他にも、どんなところが可愛いと思うのかなど、友達に報告する男性も多いようです。

また、シラフの時は平常心を保っている男性でも、お酒が入るとテンションが上がって友達と恋愛の話で盛り上がることがあります。共通の友達がいる場合、友達から「〇〇が好きらしいよ」などと噂がまわってくることもあるでしょう。

しかし本人から直接聞いた話ではない限り、間違って伝わっている可能性もあるので注意してください。

男性の恋心を知っておこう!

男性が恋をすると、相手の女性を目で追ってしまったり、友達に話してしまったりするなど、分かりやすい行動が見られます。好きな男性が、自分に対してそんな行動をとってくれたら嬉しいですよね。男性の恋心をしっかり理解しておくことで、チャンスを作ることができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる