1. トップ
  2. ファッション
  3. パーカー×スカートで大人カジュアルに!おすすめのコーディネート31選

パーカー×スカートで大人カジュアルに!おすすめのコーディネート31選

  • 2021.5.11
  • 6940 views

今、パーカースカートの組み合わせで作るコーデが、おしゃれさんの間で人気です♪

カジュアルなイメージのパーカーと、可愛らしいスカートの組み合わせは今っぽさもグッと上がります。

今回は、上手な組み合わせと、コーディネートのポイントをご紹介していきます♪

パーカー×スカートコーデの魅力とは

パーカー×スカートコーデ
出典:@ayakonbubu

パーカーとスカートを組み合わせたコーディネートには、どんな魅力があるでしょう。

パーカーは、スポーティでボーイッシュな雰囲気が出せるファッションアイテムの一つです。

一見すると、反対のテイストのパーカーとスカートなので、組み合わせが難しい気もしますよね。

ですが、二つを組み合わせることで、カジュアルな中でも女の子らしさを感じさせる、そんなコーディネートになるんです♪

さらに、スカートには形や丈などの種類も様々です。

どんなスカートを合わせるかで、ファッションの幅も広がります。

例えば、しなやかに揺れ落ちるマキシ丈のスカートとパーカーを合わせれば、カジュアルな中にも優しげな雰囲気に。

タイトですっきり見えるスカートとパーカーであれば、親しみやすさも感じる、女性らしい大人の落ち着いた雰囲気になります。

組み合わせるテイストによっても、仕上がりのイメージは異なります。

動きやすく、女性らしいコーデが人気なパーカー×スカートのファッション。

まずは、TPOに合わせて仕上げるおすすめの組み合わせをご紹介します。

パーカー×スカートコーデ【アウトドア】
パーカースカートコーデ
出典:@akokako

▲ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトベストを合わせたおしゃれテクニック。

黒と白の色バランスも取れて、体のラインが縦長ですっきりする組み合わせです。

ダウン素材とウール素材のスカートが、カジュアルなパーカーとマッチしてとっても可愛い組み合わせです♪

アウトドアには、パーカーの元気なイメージはピッタリです! スカートは動きやすいことが特徴。一日外でのアクティビティを楽しみたい日にも大活躍です。

カジュアルな印象を少し強めに仕上げれば、行く先とマッチしたおしゃれ上級者ファッションになります♪

色や形、質感を工夫してこなれ感のあるファッションを楽しみましょう!

パーカー×スカートコーデ【カジュアル】
カジュアル
出典:@mami6553

▲スカートには、レースデザインの質感の軽いものをチョイス。

スニーカーと合わせていることで、カジュアルさが出ていながらも女の子らしさをキープできる組み合わせです♪

パーカーとスカートの生地感が違う時は、色のトーンを合わせることでファッションにまとまりがでます♪

パーカースカートコーデ
出典:@eririiin56

▲プリーツスカートとパーカーの組み合わせは、小物の合わせ方次第で雰囲気もグッと変わります。

キャップとスニーカーをオンしただけで、カジュアルで頑張りすぎていない休日にぴったりのカジュアルコーデが完成します♪

プリーツスカートは、縦ラインが強調されてスタイルもすっきり見えますよね♪

パーカーのカジュアルさが馴染む、カジュアルファッション♪

近所へのお出かけや、お友達の家に行くときなど、楽ちん&カジュアルに装いたい時も、パーカーとスカートコーデはおすすめです。

素材を少し変えると、雰囲気もガラッと変わるので色々な楽しみ方ができます。

お友達のお家や、ご近所で一際目立つ、ハイセンスなおしゃれを楽しみましょう!

パーカー×スカートコーデ【フェミニン】
パーカースカートコーデ
出典:@mikamika_23

▲少し短めのパーカーには、ふわふわと柔らかい素材のプリーツスカートが好相性です。

女性らしい軽やかな仕上がりになって、おしゃれ度も上がる組み合わせです。

女性らしく仕上げたい時は、先の尖ったガーリーなシューズを合わせるのがお約束。

スカートのカラーと色トーンを合わせれば、スタイルも良く見えてコーディネートのまとまりも出ます。

女性らしさをしっかり出したい時は、フェミニンに仕上げる組み合わせにしてみましょう!

パーカーには、カジュアルさやスポーティさが強く、フェミニンさを出すことが難しいように感じますよね。

そこは、スカートの出番なのです!合わせるスカートによって、女性らしさをしっかりと出すことができるんですよ♪

フェミニンに仕上げたい時は、パーカーの色合いも、黒や紺以外の少し柔らかさを出すカラーにすることがおすすめ♪

パーカーに合うスカート

パーカーに合わせるスカートにも、色々な形やデザインがありますよね。

素材やカラーだけでなく、スカートの形や柄などで雰囲気を変えられます。

定番のシンプルな組み合わせもあれば、おしゃれ度が高くなるハイセンスな組み合わせまで種類も様々です♪

今回は、インスタで見つけたおしゃさん達のコーデを集めてみました♪

パーカーに似合うスカートで、おすすめの組み合わせを紹介します。

花柄

花柄デザインは可愛いイメージで、スニーカーと合わせてもカジュアルすぎずに仕上がるのがポイントです。

大人っぽく仕上げたい時は、パーカーを引き締めるような黒やネイビーを。可愛らしさを強調したい時は、グレーやベージュなどで合わせるのがおすすめです。

パーカースカートコーデ
出典:@ayamiii.y.m

▲ユニクロのパーカーに合わせた小花柄のロングスカートは、一気に女の子らしさも上がります♪

一言に花柄といってもお花の色や大きさでイメージは大分変りますので、パーカーの色とのバランスは気を付けて!

タイトスカート

上品なイメージのタイトスカートも、おうちに一つは持っているアイテムですよね。

実は女子力が上がるタイトスカートも、パーカーと組み合わせることができるんです♪

合わせるときは、小物やサイズ感などで全身のバランスをうまく取ることがポイントです。

小物で雰囲気を変えたり、靴下でポイントを作るなどファッションも楽しめる組み合わせです。

パーカースカートコーデ
出典:@_anju0303_

▲シンプルなモノトーンの組み合わせ。黒と白をバランスよく組み合わせているので、大きめのパーカーでもすっきりした印象に仕上がっています。

短めのタイトスカートは、靴下や靴で雰囲気も変える事ができます。

女性らしい足元には少しヒールがあるものを、カジュアルにしたい時はスニーカーも可愛いですね♪

パーカースカートコーデ
出典:@lumie0206

▲タイトスカートとスニーカー、リュックを合わせてカジュアルに仕上げたコーデです。

小物で、タイトスカートのきれいめな雰囲気をあえて崩すのもおしゃれ上級テクニックの一つです♪

タイトスカートの丈と靴下のバランスを良くするのがポイント。

足を少し出すことで、軽やかさが出ます。

プリーツスカート

プリーツスカートの組み合わせは、パーカーとスカートの組み合わせ初心者さんにもおすすめ♪

パーカーのカジュアルさを、プリーツのデザインで和らげることができます。

小物やシューズで雰囲気も変えやすいので、チャレンジがしやすい組み合わせです。

パーカースカートコーデ
出典:@akokako

▲くすみカラーを合わせたコーディネートは、動きやすくて可愛いパーカーとスカートの王道スタイル!

スニーカーの色もトーンを合わせる事で、全体に統一感が出ます。

パーカーからチラ見せしたTシャツは、腰周りがすっきりして見える効果があるので、細く見える隠れテクニックです。

レザー

セクシーな印象もあるレザー素材も、パーカーに合わせればさまざまなシーンで活躍します。

光沢感がある素材なので、柔らかい色合いのパーカーや靴を合わせることがおすすめ。

バランスが良くなり、カジュアルスタイルに合うレザースタイルに仕上がります。

パーカースカートコーデ
出典:@tomomi__328

▲黒の光沢感があるレザーに、ベージュのパーカーと白いスニーカーを合わせた組み合わせ。

レザーの強いイメージを柔らかくした、上級者の組み合わせです。

バックの素材をスカートに近づけることで、オフィスカジュアルにも対応可能◎

休日でもお仕事でも、使い回し可能なファッションスタイルです。

季節別のパーカー×スカートコーデ

パーカーは、秋と冬に活躍するだけではありません。春や夏にスカートと合わせたい時は、半袖パーカーを組み合わせましょう!

冬は防寒対策として、パーカーの上にベストやダウンを着るのもOK!

季節に合わせたパーカーとスカートの組み合わせをご紹介します。

春のパーカー×スカートコーディネート

春は朝晩の肌寒さも残ります。重ね着もできるように、軽め素材のパーカーを選んでコーディネートしましょう。

また、丈が少し短いものを合わせることでバランスが良くなります。

パーカースカートコーデ
出典:@yuuki_29

▲プリーツスカートと丈の短めパーカーが可愛い組み合わせ。

パーカーの素材が軽いので、春の陽気にぴったりのコーディネートです。

くすみピンクと相性のいいグレーのパーカーは、女の子らしさを出したい時にぴったりです。

靴やバックの小物にシャイニー感を加えれば、春のデートスタイルにもおすすめのファッションになります♪

▲春の陽気に馴染むような、爽やかな白トーンコーデ。

白に近いベージュやピンクベージュを組み合わせて、生地の重たさを崩しています。

上下ともにゆったりめのデザインの時は、小さめのクラッチバックなどで全体のバランスを取るようにしましょう。

パーカースカートコーデ
出典:@sato_atsuko_

▲短めパーカーとレイヤー着したシャツが、とっても可愛いガーリーな春コーデ。

着脱もしやすいので、体温調節もしやすい春にぴったりなファッションです。

コンパクトなパーカーとふわっとしたスカートで、さりげないAラインを作ることで女子力がアップします。

夏の半袖パーカー×スカートコーディネート

気温も高くなり暑い夏!

カジュアルになりがちな夏のファッションですが、おしゃれも楽しみたいですよね♪

もちろん、夏でもパーカーとスカートのファッションは楽しめます。

夏に使えるパーカーは、生地や素材、半袖のものを選べばOK!

暑いけど、ワンランク上のハイセンスな服を楽しみたい!そんな方へは、半袖のパーカー×スカートを使ったコーディネートがおすすめです♪

パーカースカートコーデ
出典:@harunya0129

▲夏らしいカジュアルなスタイル。半袖のパーカーは、合わせるスカートによって腰回りに一工夫をするのがポイントです。

Aラインのスカートには、裾をしまってすっきり見せましょう。

キャップやスニーカーを合わせれば、夏のアウトドアにぴったりなカジュアルファッションの完成です。

パーカースカートコーデ
出典:@misato36

▲半袖パーカーに小花柄を合わせれば、少し落ち着いた大人女子のコーディネートに仕上がります。

パーカーもスカートも、風通しの良い素材を選ぶことで夏でも快適に過ごせるおしゃれファッションになります。

半袖パーカーは、小さすぎるよりも少し大きめで着こなすのがポイント。バランスを取るときは裾を少ししまえばOK!

おしゃれ上級者に見える着こなしテクニックです。

▲1日お出かけをする夏の日は、朝晩の冷え対策にもパーカーがおすすめ。

ロングスカートにTシャツやキャミソールを合わせて、上からパーカーをオン!

おしゃれで、体温調節もバッチリなアウトドアファッションに仕上がります。

秋のパーカー×スカートコーディネート

少し肌寒くなる秋は、パーカーとスカートの組み合わせが一番楽しめる季節です。

コートも不要の季節なので、秋色の落ち着いたカラーやデザイン性のあるものなど、ファッションを思う存分楽しめます♪

パーカースカートコーデ
出典:@sayumikikuno

▲秋らしい色合いとニット帽の組み合わせで、季節感を出したカジュアルコーディネートです。

足元を黒で引き締めることがポイント。

黒で全体のコーディネートが引き締まります。

ファッションバランスに悩んだら、バックと靴の色を合わせるだけで、統一感も出せますよ。

パーカースカートコーデ
出典:@____t.co_

▲パーカーの上にデニムジャケットを合わせたスタイル。

デニムジャケットは、パーカーのた丈よりも短めを合わせるとバランスが良くなります。

上下のどこかに引き締め色を入れることで、重ね着をしてもすっきり見えます。

スニーカーや帽子、ジャケットなどで黒っぽいカラーを使いましょう。

パーカースカートコーデ
出典:@kyonkyon0504

▲花柄のAラインスカートは、合わせる靴でガーリーにもカジュアルにも仕上げる事ができます。

スニーカーを合わせれば、親しみやすさが出るカジュアルファッションに♪

サイズ感は少しゆったりめがおすすめ。

すっきり見せたい場合は髪の毛をアップにするなど、ヘアスタイルでバランスを取りましょう。

冬のパーカー×スカートコーディネート

パーカーの上にコートを羽織ることもできてしまうパーカーとスカートの組み合わせ♪

お洒落なだけでなく、防寒対策にももってこいなパーカーは冬大活躍するアイテムです。

パーカースカートコーデ
出典:@aaami89

▲軽め素材のコートを合わせたコーディネート。

スカートやインナーの色チョイスが、重たさを感じさせないポイントです。

ネイビーのコートで縦ラインを強調すれば、Aラインスカートもすっきり見えます。

パーカースカートコーデ
出典:@___saku14_

▲パープルで合わせたワンカラーコーディネート。

上下が繋がった印象に見えるので、すっきり細く見えることも特徴です。

小物のカラーは、少し外して仕上げる事がおしゃれ上級者さんのポイント。

可愛くて動きやすい、冬のガーリースタイルの出来上がりです。

パーカースカートコーデ
出典:@yukichi_yuki

▲白でまとめたワンカラーコーディネートです。

地味に見えないポイントは、少しずつ違う色合いのホワイトを使用すること。

腰回りでしっかり切り替えも線もできるので、のぺっと見えずに立体的に仕上がります。

白は、素材感で高級感が決まります。

シワや毛玉のない、清潔なものを着て透明感をUPさせましょう!

靴の合わせ方

スカートは足元にも目がいくファッションです。

スカートから覗く足元で、服のテイストや雰囲気も変えることができます。

おしゃれは足元から!という言葉の通り、靴にこだわりをつめたファッションは他の人からも一目置かれるでしょう。

おすすめの靴とのスカートの組み合わせや、合わせ方をご紹介していきます!

スニーカー
パーカースカートコーデ
出典:@lumie0206

スニーカーとプリーツスカートの組み合わせです。

淡いトーンで全体をまとめて、可愛い差し色をスニーカーで投入すれば、ガーリーミックスなコーデになります♪

スカートの質感を軽くすることで、カジュアルさが出てスニーカーと合わせやすくなります。

ブーツ
パーカースカートコーデ
出典:@eri.khtn

ブーツを合わせれば、ぐっと大人っぽい知的なスタイルに変身します。

全体が重くなりすぎないように、どこかで質感を軽くすることがおすすめ。

素材感の薄いスカートやレースなど、女の子らしさを取り入れることで今っぽいコーディネートに仕上がります。

サンダル
パーカースカートコーデ
出典:@mizki_pika

足の出るサンダルも可愛い組み合わせの一つです。

丈が長いロングスカートは、足を少し出すことで軽い仕上がりに。

親しみやすい印象の女の子コーデになります。

パンプス
パーカースカートコーデ
出典:@itamiii_k

女子力UPを狙うなら、パンプスを合わせましょう!

先の細くなったデザインは、華奢さを出せるので、履くだけで一気に女性らしい印象になります。

差し色カラーのパンプスにして個性をつけたり、服とトーンを合わしてナチュラルな印象にも仕上げる事ができます。

パーカー×ワンピースコーデ

パーカーに合わせるスカートの代わりに、ワンピースを合わせることもできます。

スカートとの組み合わせに飽きた方や、少し上級者テクニックを試したい人におすすめです♪

パーカーとワンピースの、おすすめの組み合わせをご紹介します。

中にワンピースを着る
パーカースカートコーデ
出典:@akokako

ワンピースは、上から繋がっているためストンとストレート感が出せることが特徴です。

少し長めのパーカーとも好相性です。

ヒールで少し高さを出せば、女性らしさもUPして、スタイルの良さも際立ちます♪

パーカースカートコーデ
出典:@ing.cream

個性的に着こなしたい人は、ショート丈のパーカーとワンピースの組み合わせがおすすめ。

ポイントは、ワンピースのシルエットはAラインか、ゆったりラインのものを選ぶこと。 丈とのバランスが取れます♪

目線が上方向にいくので、スタイルがとっても良く見えるコーデです♪

パーカースカートコーデ
出典:@saya_e__wear

シャツワンピースの上にパーカーを合わせるスタイルです。

首元、手首から少し覗く、シャツの襟がとってもおしゃれ♪

シャツワンピースの丈は、少しだけ短めを選ぶことがおすすめです。

バランスが良くなりもたつきません。

身長が足りない場合は、厚底のスニーカーやヒールを履くと良いでしょう。

大人カジュアル

ワンピースタイプには、全体が繋がったパーカータイプも多くあります。

一枚でサラッと着れて動きやすい優れものです♪

パーカースカートコーデ
出典:@inoyuu07

スウェットパーカーワンピースにタイツを合わせたコーディネート。

グレーのタイツが足元を引き締めて、カジュアルさがダウンします。

白やグレーの高級感が出せるカラーは、楽ちんなのに、だらしなく見えないためのポイントになります。

パーカースカートコーデ
出典:@yuca0614

リュックやスニーカーでカジュアルさをプラスしたスタイル。

足元にかけて色を和らげていくグラデーションをつければ、全体が強すぎずぬけ感が出せます。

スニーカーは、シンプルなものよりも少しデザイン性があるものをチョイス。

おしゃれ感が格段にアップします。

パーカースカートコーデ
出典:@ayakomika

ロングコートと合わせたワンピースコーデ。

カラーコートを着る事で、白の縦ラインが強調されます。

身長が高くスタイルも良く見える組み合わせです。

バック位置を中央にすることで、ベルトなどと同様の引き締め効果が出せます♪

ワンピースで仕上げるときは小物使いも重要です。

まとめ

パーカーとスカートの組み合わせは、合わせるものや生地の質感でいろいろ楽しみ方があることがわかりました♪

ぜひ明日からのコーディネートの参考にしてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる