1. トップ
  2. 恋愛
  3. 聞き間違いじゃないよね?!男性がついキュンとしてしまう【女性のセリフ】

聞き間違いじゃないよね?!男性がついキュンとしてしまう【女性のセリフ】

  • 2021.5.11
  • 7679 views

何気なく口にしたセリフに、キュンとする男性もいます。 そのささいなことが、やがて恋へと発展することも。 どんなセリフに男性はキュンとするのか、さっそく見てみましょう。

(1)“はじめて”は心揺らぐワード

男性は女性の“はじめて”に対し、非常に弱いです。 はじめての経験が、自分であることにものすごく優越感があります。 それと同時に、さらにはじめての経験させてあげたい欲が出てくることも。 「こんなおいしいものはじめて食べた!」「はじめてこんないいお店きました」など。 こんなこと言われれば、キュンキュンがとまりません。

(2)セリフの最後の疑問形

「ダメでしょうか?」「いいですか?」の疑問形は可愛さ全開です。 こんなことを言われたら、断れるわけありません。 無理なお願いであっても、つい許してしまうでしょう。 疑問形で終わると、同じ言い方でも角が立たず、やわらかい印象に。 「○○に行こうよー!」より、「○○に行きたいのですが、ダメでしょうか?」のほうが一緒に行こうとなります。

(3)“~だけ”で特別感

“~だけ”の限定言葉もドキドキ感があります。 限定言葉は特別感が非常に高いため、確実に惚れてしまうでしょう。 「○○さんだけに言うね」「こんなことしてくれるのは○○くんだけだよ」など。 名前プラス限定言葉で、完全に心奪われてしまいます。 しかし、勘違いすることもあるため、使う際は細心の注意を払ってください。

(4)たまたま噛んで発したセリフ

たまたまセリフを噛んでしまうこともあるでしょう。 その噛んで言った言葉に、可愛いと思う男性も少なくありません。 「そんなことないですよ」を「しょんなことないですよ」。 子どもっぽく、抜けている感じに愛おしさを感じます。 そのときの調子によるため、狙うことはほぼ不可能です。 言った本人は恥ずかしさいっぱいではありますが、彼にすればいいものが聞けたと思ってくれることでしょう。 キュンとさせるセリフを計算して言うことはNG。 あくまでの自然な感じで、男性をキュンとさせましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる