1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洋風のおしゃれなお庭デザイン15選。憧れのガーデニングの参考になる素敵な実例集

洋風のおしゃれなお庭デザイン15選。憧れのガーデニングの参考になる素敵な実例集

  • 2021.5.11
  • 5444 views

洋風のおしゃれなお庭デザイン特集

洋風デザインのガーデンは憧れですよね。映画やドラマに出てくるようなおしゃれなお庭に、一度は挑戦してみたいものです。ですが、どのようなガーデニングにすればよいのかわからないこともあるでしょう。

そこで今回は、洋風のおしゃれなお庭デザインの実例を集めました。憧れのガーデニングを目指すために、これらのアイデアを参考にしてくださいね。早速どのようなお庭の洋風デザインがあるのか見てみましょう♪

洋風のおしゃれなお庭デザイン:シンプル

敷石があるシンプルな洋風のお庭

アプローチのスペースに、つき石があるシンプルなお庭です。敷石や踏み石を施すことで、はっきりお庭との区別がつきます。

さらに鉢植えなどを置くことでメリハリのある空間にできますよ。草木の高さなどを意識して植えると美しい洋風スタイルにできます。

このデザインであればシンプルなので真似できそうな予感♪好きなものを植えて居心地のよい空間にしましょう。

地植えするシンプルな洋風のお庭

芝生と相性のよいアカシアやバンクシアなどを地植えしたお庭です。きれいに並べてシンプルな洋風のデザインにしていますね。

全体的にスッキリしていて、清潔感のあるガーデニングです。これなら木が成長していく様子が分かり楽しめますよ。

成長具合をイメージしながら地植えするとよいでしょう。芝生に違う木を植えるとおしゃれに見えますね。これからが楽しみなアイデアです。

目隠しできるシンプルな洋風のお庭

門塀がないおうちには、お庭にたくさんの草木を植えて目隠し効果を出すのがおすすめです。

洋風のお庭にしたいときは、アカシア・ブルーブッシュなどの個性的な植物がよいでしょう。芝生には踏み石を施してアプローチを作っています。

シンプルですが、きらりとセンスが光るアイデアですね。木の成長とともにお庭の雰囲気がガラリと変わりますよ。

動きのあるシンプルな洋風のお庭

狭いお庭でもガーデニングが十分に楽しめます。特にテラスがあると洋風らしいおしゃれな雰囲気になりますよ。

テーブルを設置して優雅なティータイムが楽しめる空間となっています。花や木は好きなものをあちこちに置いて、自分だけの楽しい空間を作っていってくださいね。

お庭の土が足りないときは鉢植えを使うのも1つの方法です。

芝生がメインのシンプルな洋風のお庭

子供たちが自由に遊べる空間を施したアイデアです。レンガを使って花壇を設置しています。これなら花の成長を楽しみながら子供たちと遊べますよ。

踏み石をほどよい感覚で設置し、全体的に素敵なデザインにしています。レンガで区切りをつけるとメリハリが出て洋風スタイルにできるはず。

ガーデニングにおすすめですよ。フリースペースがあると何かと便利です。

洋風のおしゃれなお庭デザイン:ナチュラル

玄関周りに植えるナチュラルな洋風のお庭

優しい雰囲気にしたいときは、たくさんの花や木を植えましょう。ベルガモットやジギタリスなど好きなものを植えるとよいですよ。

敷石の代わりに木製のものを使うことで、ナチュラルなアプローチが完成します。ガーデニングもしやすいお庭なので、お気に入りの場所となるはず。

お花の香りに包まれると幸せを感じます。海外風のコーディネートですね。

紫陽花をメインにするナチュラルな洋風のお庭

紫陽花は多年草で毎年梅雨になるときれいに花を咲かせます。

紫陽花は背の高い植物なので、芝生に大きな花壇を作って全体的に落ち着けるような雰囲気にしていますよ。

洋風のお庭にしたい場合は、このような区切りのあるデザインがおすすめです。大きな石を使ってみてはいかがでしょうか。

花壇を作ることでガーデニングしやすくなるでしょう。

家庭菜園ができるナチュラルな洋風のお庭

ガーデニングや家庭菜園用に作ったお庭です。花と一緒に育てることで野菜や果物が育ちやすくなりますよ。

海外ではポタジェガーデンが主流となっていて、花と野菜などを合わせたおしゃれなお庭にしています。

食べられるお花を一緒に植えて食卓に並べるのもよいかもしれませんね。憧れの自給自足生活が手に入りますよ。

ヒューケラ専用のナチュラルな洋風のお庭

狭いお庭でも花壇を作って、楽しくガーデニングができます。同じ植物を育てることで統一感のあるナチュラルな洋風スタイルにできますよ。

特にヒューケラの場合は品種がたくさんあるため、お庭を色とりどりでバラエティ豊かにできます。

おうちの一角にこのような空間があると、ホッと癒されるはず♪レンガで囲うのもおすすめですよ。

流木を置くナチュラルな洋風のお庭

様々な植物を植えて賑やかに仕上げたおしゃれなガーデニングです。流木を置くとナチュラルで洋風な雰囲気になり、素敵な空間が生まれますよ。

レンガなどで囲って花壇にするのもよいかもしれませんね。ちょっとした空間ですが癒し効果が抜群です。

それぞれの季節にお花が咲いて、長い期間楽しめるお庭ですよ。これなら広い場所ではなくてもできますね。

洋風のおしゃれなお庭デザイン:可愛い

小屋がある可愛い洋風のお庭

洋風の小屋に合うガーデニングを施したおしゃれなお庭です。これなら海外風の仕上がりとなり、素敵な空間となっていますね。

敷石の両脇には花や木を植えて、それぞれの季節感を楽しめるようにしています。

高低差のある植物を植える際は、メリハリがつくようなデザインにするとよいですよ。イギリス風のガーデンですね。

ベンチのある可愛い洋風のお庭

グリーンのトンネルの中にベンチを置いて、全体的に癒される空間を作ったお庭です。

グリーンのトンネルの中に座っていると、非現実的な気分となりリラックスできるでしょう。ベンチも木できており暖かみがあります。

夏は茂みができるため、涼しく感じることでしょう。これなら日々の喧騒を忘れさせてくれる場所に。

仕切りをつけない可愛い洋風のお庭

レンガで花壇を作らず、そのままお花を咲かせたおしゃれな空間です。鉢植えや雑貨などを置いて可愛い洋風の仕上がりにしています。

それほど雑草もないのでガーデニングが楽にできますよ。大きな木の根元にすみれを咲かせることでおしゃれ度がアップします。

石積みの壁は洋風らしさが出ていて、うまくお庭に馴染んでいますね。

車輪を置く可愛い洋風のお庭

レンガで囲われた場所に車輪やおしゃれなプランターなどを置いて、コンパクトにまとめたアイデアです。きっと毎日ウキウキした気分になりますよ。

全体的に柔らかい雰囲気にするために、ホワイトカラーを活用しましょう。海外の喫茶店の片隅にあるようなガーデニングデザインですよね。

誰もが憧れる雰囲気作りにしています。

アリスの国のような可愛い洋風のお庭

カラフルな椅子と素敵なテーブルを合わせた洋風のお庭です。敷石も少しだけ施して可愛く仕上げています。まるで絵本から飛び出してきたようですね。

ガーデニングも楽しめる場所となり、一息ついたらお茶も楽しめる空間です。これならお友達を呼んでお茶会を開きたくなるはず。

グリーンもほどよく植えていて、お手入れしやすくなっています。

洋風のおしゃれなお庭デザインまとめ

ここで紹介してきた洋風のおしゃれなお庭は、どれもセンスがよく真似したくなる実例ばかりです。これらのデザインを参考にして自分のおうちのお庭を美しくしませんか?

憧れのガーデニングを楽しむためにちょっとしたアイデアを取り入れてくださいね。狭い場所でも洋風にできるので、ぜひ挑戦してみましょう♪

元記事で読む