1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【3COINS】見つけたらラッキー!完売続出で手に入らないレアグッズ知ってる?

【3COINS】見つけたらラッキー!完売続出で手に入らないレアグッズ知ってる?

  • 2021.5.11
  • 46713 views

洗剤なしで洗い物ができる神グッズ「3COINS(スリーコインズ)」の「シリコーンたわし」をご存じですか?

実はInstagram(インスタグラム)などでも話題になり、発売当初は完売続出。なかなか手に入れられないレア商品となっていました。

そんな大人気商品が手に入れやすくなってきたと聞いて、さっそくスリコにGO!無事購入できたので、今回は実際に使ってレポートします。

洗剤なしで洗える?「シリコーンたわし」
image by:編集部

筆者が行った店舗では、2種類のシリコーンたわしが販売されていました。SNSでは直径10.5cmのまんまるのシリコーンたわしが2つ入っているものを多く見かけていたのですが、洗い物の大きさによって使い分けたい筆者は形が違う2つが入っているほうをチョイス!

image by:編集部

「たわし」と名付けられていますが、シリコーンはとってもやわらかかったので、ガラスなども傷つけることなく洗えました。

洗剤なしなのに、油よごれも綺麗に落ちて「キュッキュッ」となってびっくり!洗うのがめんどくさいカレーを作った後の鍋も、「これまでの苦労はなんだったんだろう」と思うくらいすぐにピカピカになりました。突起がびっしり詰まっているので、ゴムベラのように鍋としっかり密着して汚れも落とせたのかなと思います。

ただ、筆者はこれまで泡をもこもこにして洗っていたので、少し洗い足りない感じが…。気になるかたは、後から少量の洗剤をつけて洗うのがオススメです。

二度手間になってしまいますが、カレーなどで着色したスポンジを使うのが嫌なタイプだったので、これならキレイに使えて衛生的でいいなと思いました。

手袋タイプも再入荷…?

実は、このシリコーンたわしとゴム手袋が一体化した「シリコンブラシ手袋」もスリコから販売されていました。洗い物はもちろん、ペットのブラッシングやカーペットのお掃除などにも使えるそうです。

こちらもずっと完売していましたが、2021年5月上旬に再入荷するとのこと。店頭で見つけたらラッキーなのでぜひ購入してみてくださいね!

  • image by:Muhammad Anuar bin Jamal/Shutterstock.com
  • ※掲載時点の情報です。内容は変更になる可能性があります。

by them

元記事で読む