1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別|人生を明るくする方法

12星座別|人生を明るくする方法

  • 2021.5.11
  • 11197 views

こんにちは、WriterPalm45です。

人生の半分は……いや場合によってはそれ以上が、時代や環境に振り回されるものですが、どんな場に置かれても、心持ちによって明るく楽しく生きることは不可能ではないはずです。

今回は、12星座別に「人生を明るくする方法」をご紹介しましょう!

おひつじ座(牡羊座)

好奇心いっぱいで、行動力も推進力も抜群。その歩みを制止されることが、おひつじ座さんにとっては何よりもつらいのです。
なので、興味を持ったことはとにかく一度は手を出してみる! と決めてしまいましょう。
もちろん、周りに迷惑をかけないように気をつけながら、ですけど。

おうし座(牡牛座)

おうし座さんにとっての幸せは、五感からやってきます。
おいしいものを食べる、心地よい寝具に包まれる、気に入った服を身にまとうなど、物質面から満たしていくと、「そのためにもお金を稼がなきゃ!」と仕事にも精が出ます。
身の回りに置く品は厳選し、自分に必要ないと感じたものは惜しまずに手放すことも大切に。好きなものだけに囲まれる暮らしを目指して。

ふたご座(双子座)

ふたご座さんの明るい人生は、他者ありき。周りとのコミュニケーションが楽しみと知識を与えてくれ、成長を促してくれるでしょう。
また、自分の持っている情報や考えをどんどん伝えることも、生きている喜びにつながっていきますよ。

かに座(蟹座)

かに座さんの生きる喜びの一つとして、「誰かを喜ばせること」があります。そのために、ときには自分を犠牲にしてまで他者に尽くすことも。
喜ばれ、感謝されることで自分の価値を感じられるんですね。
ですから、医療や福祉、サービス系の職についたり、ボランティア活動に参加したりすると、自然に人生が明るいものになっていきますよ。
ただし、自己犠牲はほどほどに!

しし座(獅子座)

しし座さんと言えば自己主張が強い印象がありますが、これって自己表現の欲求が表に出てきやすいからなんです。
ですから、自分語りの一環として、趣味や特技をたくさん持つのがおすすめですよ。
特に、歌やダンス、イラストや文章など表現の世界では、努力も苦にならず、楽しくいきいきと取り組めるでしょう。
仕事に役立つかどうかは度外視で、いろいろな資格取得にチャレンジするのも◎。

おとめ座(乙女座)

おとめ座さんが幸せを感じるポイントは、「平凡」「凡庸」「中の上」。夢がないと思いますか? でも、これってすごいことなんです。
仕事でも恋愛でも、結婚後は家庭でも、周りの人も自分も幸せを感じられるように、細やかに環境を整える。それがおとめ座さんの人生を明るくしてくれる手段です。

てんびん座(天秤座)

てんびん座さんの人生を明るくするために必要なのは、余裕。気持ちも、時間も、お金も、そして他人との距離感も。
それなりの努力は必要ですが、自分の趣味や好きなものに浸れる空間と時間を確保しつつ、周りの人々とも調和しながらいいバランスを保っていくことが、高い幸福感を与えてくれますよ。

さそり座(蠍座)

さそり座さんの人生を明るくしてくれるのは、自分のことを深く理解してくれる親密な人間関係。
恋人はもちろん、何でも話せる親友など、身近な存在に心を支えられ、明るい未来を作り出すことができます。
また、スピリチュアルなことに縁が深いので、占いやヒーリングなどを取り入れると、自分らしい人生を歩むことができるでしょう。

いて座(射手座)

自分のやりたいことはどんどん手を出し、成功をおさめる力も兼ね備えているいて座さん。その人生をより豊かにしてくれるのが、意外にも学問なんです。
それも、大学以上の高度なものまで発展させるといいでしょう。
哲学などに触れ、この世の真理や人間の奥深さを探求することをライフワークにすると、知識や人格を磨くだけでなく、心から満たされるはずですよ。

やぎ座(山羊座)

やぎ座さんの人生を明るくしてくれるのは、安心感や安定感。若いうちは多少苦労してでも、仕事、家庭、金銭面での基盤をしっかり作りましょう。
未来を見据えたその作業自体にも、また着々と築き上げたものを振り返ることにも、幸福感を感じられそうです。
人生の後半戦を迎えたとき、その基盤が生かされてさらに明るく輝くハッピーライフが待っていますよ!

みずがめ座(水瓶座)

みずがめ座さんの人生を明るくしてくれるのは、「自分だけの秘密基地」。誰にも指図されずやりたいことに没頭できる時間と場所が大事なんです。
ですから、書斎や作業部屋など、小さくても自分だけのスペースを持てるといいですね。
好きなものに囲まれて、好きなように過ごす。そんな時間が、人生の楽しみを作り出してくれます。

うお座(魚座)

ロマンティックなうお座さんの心を満たしてくれるのは、優しい人々との心温まるふれあい。
お互いに思いやり合っていることが実感できる人間関係を構築し、その中で生きることで人生は明るいものになるでしょう。
家庭はもちろん、仕事や趣味の仲間など、自分の居場所ごとに小さくても仲のいい人たちとのコミュニティを作ることで、安心感も充実感もより大きくなるはずです。

まとめ

明るく楽しい人生を! と意気込んであれこれ力を入れるのではなく、居心地のいい環境を作ることに注力していると、意外と楽に人生を明るくすることができそうですね。
(WriterPalm45/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる