1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女性はしないかも!男性が一瞬で冷める女性の行動って?

モテる女性はしないかも!男性が一瞬で冷める女性の行動って?

  • 2021.5.11
  • 2950 views

付き合っていてもいなくても女性に対して男性が思っている事は女性からしてみたら「そんなこと?」と思うようなことばかりです。女性では当たり前の事でも男性的には理解ができず冷めてしまう行動があります。


知らず知らずのうちに、自分の行動で男性が引いていたり気持ちが冷めてしまうのは何とかして避けたいですよね。


そこで今回は男性が一瞬で冷める女性の行動を4つご紹介していきます。自分が当てはまっていないかチェックしながら見ていきましょう。

すぐに不機嫌になる

これは自覚のある女性がほとんどかもしれませんが、男性の前で不機嫌になってしまうことってありませんか?男性のその時の行動や態度で不機嫌になることもあれば、積もり積もって爆発してしまい不機嫌になってしまうこともありますよね。


しかし男性からしてみれば、どうして女性が不機嫌になってしまったのかがわからないのです。女性は自分の不機嫌な態度で察して欲しいと思っているのですが、これはなかなか難しいようです。


この女性と男性の気持ちのズレから、女性がすぐに不機嫌になることを男性はめんどくさいと思ってしまうようです。

共感することを強要する

女性は自分の気持ちや考えに共感してほしいと思うことが多く、悩みや愚痴を話した時も「そうだよね」と言って欲しいだけなのですが、男性は共感ではなく結論を言う生き物なので「これはこうした方がいいんじゃない?」とアドバイスをしていきます。


男性は良かれと思ってアドバイスをしているのですが、女性からしたら欲しいのはアドバイスではなく共感なのです。


この気持ちを男性に伝えたり、共感することを強要すると男性は冷めてしまうようです。

過度な口出し

逆に男性は女性からアドバイスや口出しをされることを極端に嫌がる傾向があります。特に仕事の事について過度な口出しをされることを嫌がり、気持ちも冷めてしまいます。


女性は自分は共感してほしいのに人にはアドバイスをしたいと思う生き物です。男女お互いにそうですが自分がされて嫌だと思う事は、たとえ相手の為だと思っても一度冷静に考える必要がありそうです。

店員の横柄な態度

買い物や食事等で出かけた際に、店員への態度が悪いと一瞬で気持ちが冷めてしまうほど引いてしまいます。タメ口や暴言など横柄な態度を取る人は世の中に一定数いますが、誰が見てもいい気はしませんよね。まるで自分に余裕がないようなそんな印象さえ受けます。


自分よりも立場が低い人に強い態度で接する事は、自分の価値を下げるだけでなく周りの人にも不快な思いをさせてしまいます。たとえその店員さんに不手際があったとしても、大人の対応をしたいものです。

おわりに

自分が当てはまってしまった行動はありませんでしたか?男女の感覚の違いから生まれてしまう行動も中にはありましたが、自分の気持ちよりもまず相手がどう思うのかを考えることで回避することができます。


せっかくいい感じだった男性とこのような行動が原因でうまくいかなくなってしまうのはもったいないことです。この行動に気をつけて、素敵な女性を目指しましょう!
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる