1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外な盲点!?仲良しカップルがマンネリしちゃうきっかけ

意外な盲点!?仲良しカップルがマンネリしちゃうきっかけ

  • 2021.5.11
  • 4524 views

付き合いが長いカップルなら、一度はマンネリを経験したことがあるでしょう。
どれだけ仲良しのカップルでも、どうしてマンネリが起こってしまうのでしょうか。
今回は、仲良しカップルがマンネリしちゃうきっかけを4つご紹介します。

デートの行き先がワンパターン

付き合い始めてしばらく経つと、デートの行き先がワンパターンになっていませんか?
徐々に買い物や食事の場所などを探すことに、力を入れなくなってしまいがちです。
仲良しカップルだからこそ、デートの計画を立てるところから楽しみたいですよね。
ぜひ、行き先のバリエーションを増やす努力をしてみましょう。

おしゃれをしなくなる

大好きな相手への恥じらいが無くなり、おしゃれの手を抜いていませんか?
付き合い始めのころは、デートの度に新しい服を買ったり、メイクもこだわっていたでしょう。
付き合いが長くなっても「可愛い」と思ってもらえるように努力することが大切です。

ときめきが薄れる

お互いのことを知りたくてたまらないころは、恋愛がとても刺激的ですよね。
しかし、時間が経つにつれてときめきが薄れてしまいます。
だんだんお互いに居心地がよく、安心できる存在になっていくでしょう。


しかし、恋愛にときめきは欠かせないポイントです。
ときどき相手をドキッとさせられるような工夫をしてみてくださいね!

結婚への温度差がある

結婚への温度差があるのも、マンネリしちゃうきっかけの一つです。
プロポーズや結婚はタイミングの問題でもあります。
どちらかが急ぐことで、お互いの気持ちに溝ができてしまうかもしれません。
本音を話し合うことで、うまく乗り越えていきましょう。


今回は、仲良しカップルがマンネリしちゃうきっかけを4つご紹介しました。
マンネリになるのは仕方がなくても、どう乗り越えるかが大切ですね。
ぜひ参考にして、素敵なカップルで居続けましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる