1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちゃんと彼と一緒に寝てる?カップルが添い寝する意外なメリット4つ

ちゃんと彼と一緒に寝てる?カップルが添い寝する意外なメリット4つ

  • 2021.5.10
  • 2667 views

カップルが添い寝して一緒の朝を迎えられるのは、付き合っていて幸せな瞬間のひとつですよね。
ベッドがひとつだから一緒に寝る、エッチのあとにそのまま寝落ちする…。
いろんな理由はありそうですが、添い寝をするメリットはなんでしょうか。

1. 甘えるのに便利

添い寝をしていれば当たり前ですが、いちゃいちゃするのに便利です。
朝起きたときに、寝ぼけている彼にちょっかいを出すことも楽しいし、寝ている彼の胸に包まれていると、寝ぼけながら自然に抱きしめてくれるのも嬉しいですよね。
近くで寝ているからすぐに甘えられる。
これは添い寝の大きなメリットです。

2. あったかい

とくに秋冬、ちょっと寒くなってきたら、ふたりで一緒に添い寝することで布団はスピーディーに温められます。
足の先が冷たいときには、彼の脚の間に足先を挟んで温めてもらったり、お互いの足を絡めてもいいですよね。
お互いの体温であったまれるなんて、とってもエコです♡

3. 愛情が深まる

体がくっついていれば、心の距離も近くなるというもの。
寝ながらお互い思っていることを話したり、悩みを相談し合えたり、キスしたりギュッとしたり、添い寝のラブラブ効果ははかりしれません。
一緒に寝ることで、愛情は確実に深まります。

4. 深く眠れる

好きな人が近くにいてくれる、守られていると感じられる。
そんなリラックス感が、眠りをより深くしてくれます。
好きな人と一緒に寝ることでの癒され効果や安心感は大きいですが、その反面、近くにいすぎるためにエッチな気持ちも盛り上がってしまい、寝不足になる場合もあるかもしれませんね。

カップルの愛情を深めるためにも、お互いリラックスするためにも価値のある添い寝。
ただ、いつも一緒に寝ていると、相手と寝る時間が違って自分のペースで眠れなかったり、相手の体温が逆に熱く感じたり、近くに人がいることがうっとおしかったりと、デメリットを感じるケースもあり得ます。
「カップルだからいつも添い寝すべき」と決めないで、ひとりで寝るとき、ふたりで寝るときが選べたほうが、本当は幸せかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる