1. トップ
  2. ヘア
  3. 【心理テスト】あなたの髪型で分かっちゃう「自己肯定感の高さ」

【心理テスト】あなたの髪型で分かっちゃう「自己肯定感の高さ」

  • 2021.5.10
  • 93747 views

「あなたの自己肯定感」を占う心理テストです。 髪型や髪色であなたの価値観が分かりますよ。

Q.次の髪で、あなたはどれ? 何個も当てはまる場合は、パッと目についた方を選んでください。

A:前髪ぱっつん。真っ黒や真っ赤などの単色。 B:ショートかボブ。自然な髪色をしている。 C:色にこだわりがある。インナーカラーなど部分で色がついている。 D:セミロングかロング。明るい髪色をしている。

A:前髪ぱっつん。真っ黒や真っ赤などの単色。

あなたは自分の芯をしっかりと持っており、どちらかというと自己肯定感は高めです。 感受性が強く、個性的で独特な視点の持ち主。他人の評価を気にすることなく、我が道を行くタイプでしょう。 ただコンプレックスを抱えていて、素直になれない一面もあります。自分の軸を持っているあなたは、比較的自己肯定感が高いタイプ。 しかし、コンプレックスに苛まれて、すこしひねくれてしまうことも。

B:ショートかボブ。自然な髪色をしている。

Bを選んだあなたは、自信にあふれ自己肯定感が軒並み高いです。 失敗してもすぐ立ち直れるので、どんなことにも果敢に挑戦します。 また、自分を受け入れているので変に自分をよく見せようとしません。人にも優しく接せる強さがあります。

C:色にこだわりがある。インナーカラーなど部分で色がついている。

個性を出したいと考えるあなたは、自己肯定感が低いタイプ。 ファッションに敏感ですぐ髪型を変えます。刺激を求めて満足しないのは、気持ちがゆらゆらと不安定なのかも。 まず自分自身をすべて受け止められてないことを認めて、そのままの自分を褒めましょう。

D:セミロングかロング。明るい髪色をしている。

すこし自己肯定感が低めなのは、毎回思い切ったことができないからかも。 八方美人になりがちで、本当の自分を見せることをためらってしまいます。 しかし明るい髪色をしてるのは、これから変わりたいとポジティブになっているからです!

あなたはどれを選んだ?

小さいところでも、自分らしいものを選んでいけばおのずと自己肯定感が上がっていきます。 洋服を変えるところから始めるのでもいいですね! (監修:NOTE-X)

元記事で読む