1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「恋愛対象外かも…」モテると勘違い?自称サバサバ女子が使いがちなLINEフレーズ

「恋愛対象外かも…」モテると勘違い?自称サバサバ女子が使いがちなLINEフレーズ

  • 2021.5.10
  • 8794 views

さっぱりした性格の“サバサバ女子”は、アラサー男性からモテるという噂が! しかし、男性にとって“自称サバサバ女子”は一歩引いてしまう対象でもあるようで……。

あなたがモテると思って使っているサバサバLINEフレーズ、実は勘違いかもしれませんよ。

自称サバサバ女子が使いがちなフレーズ

(1)「今は恋愛とか興味なくて」

「女性に『彼氏いないの?』とLINEをすると『仕事が楽しくて、今は恋愛とか興味なくて』と返す人が多いです。仕事バリバリでかっこいい、なんて思いません。むしろ、恋愛に興味ないんだ、じゃあ僕は恋愛対象外なんだなと絡むのさえ諦めてしまいます」(31歳/税理士)

「仕事が恋人」なんて遠回しにせず、彼氏がいないのなら素直に「今は彼氏がいなくて」と言ってしまったほうが恋愛に発展する可能性があります。

(2)「私って男っぽいじゃん?」

「男心が分かるアピールなのか『ほら、私って男っぽいじゃん?』とLINEが送られてくると、『この子、男っぽいんだ』と思ってそこから男友達のように接してしまいます。男は単純なので、そう言われたらそう思いますよ」(30歳/教育関係)

他にも、「女友達よりも男友達といたほうが楽」など男っぽさをアピールし過ぎると、単純なメンズは、そのまま受け止めてしまう可能性が……。

(3)「女性にしかモテたことないよ~」

「『モテそうだよね』とLINEをしたら『女の子にしかモテたことないよ~』と返す女性がたまにいます。姉御肌好きな男性や草食系には人気なのかもしれないけれど、僕のような肉食系には不人気。それなら『モテないよ』だけのほうがいいのに……」(28歳/金融)

「守ってあげたい」という考えが強い男性からは一人でも生きていけそうというイメージを抱かれて“モテ”には逆効果のようです。

(4)「気にしない気にしない!」

「仕事で落ち込んでしまい、相談LINEをしたら『気にしない気にしない!ポジティブにいこっ♪』と軽くあしらわれました。アドバイスをもらえるかと思ったのにサバサバではなく軽いだけでした」(29歳/IT関連)

ポジティブな女性がモテるという情報を信じすぎるのは要注意。深刻な相談に“ポジティブさ”を出しすぎてしまうと、寄り添ってくれなかったと捉えられてしまい逆効果です!

(5)「あざーっす」「了解っす」「それな!」(サバサバ口調)

「LINEがさっぱりしすぎて返事は『あざーっす』と、ひと言。ガサツな印象しか抱きません。さっぱりしていて良いと思いますが、部活みたいなノリやサバサバ口調はあまり好きではないですね」(27歳/公務員)

サバサバも一歩間違えれば部活女子に!? アラサーらしい返信を心掛けたいものです。

本物のサバサバはオーラに出る!

サバサバしている性格は、男性側がオーラで感じ取るもの。自ら計画的に演じるものではありません。自称サバサバ女子になるよりも自然体のあなたのほうがずっと魅力的に感じてもらえるはずですよ。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる