1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちゃんと愛されてる?男の上辺だけの愛情表現を見抜くポイント

ちゃんと愛されてる?男の上辺だけの愛情表現を見抜くポイント

  • 2021.5.10
  • 3686 views

付き合う男性からはちゃんと愛されていたいですよね。しかし、愛情とは目に見えるものではありません。男性の行動をよく観察すれば、上辺だけの愛情なのか、本当の愛情なのかを見抜けるはずです。ここでは、上辺だけの愛情表現を見抜くポイントを紹介します。

優しさは装うことができる

男性が特定の女性に対してのみ優しいならば、愛されているのかもしれないと思いますよね。さりげなくリードしてくれたり、気遣う言葉をくれたりすれば、愛情を感じるかもしれません。しかし、それらのやさしさは装うことができるものです。

いわば紳士的な行動を心掛けることは、器用な人ならば誰でもできるものです。もちろんこれらのやさしさが嘘というわけではありませんが、本当のやさしさを見極めるためには、ほかのポイントもよく知ることが重要です。

なお、これらの気遣いがそもそもできない人は、愛情があったとしても自分本位なので苦労しますよ。

時間や約束を守れない

本当に愛情があるかどうかは、時間と約束をしっかりと守るかどうかで判断することができます。時間や約束を破るということは、その人の時間を浪費させて、傷つける行為です。

本当に愛情を持っている相手には、そのように傷つけることをしたいとは思わないものです。なので、愛している相手には、できるだけ約束や時間を守るようにします。もし守れない場合には、誠実に謝罪するでしょう。

ありがた迷惑なことが多い

好きな相手には優しく接するものですが、その行為が本当に相手にとって良い結果をもたらすかは別ですよね。上辺だけの愛情をもって接する人は、本当は相手のことを思って接しているわけではありません。相手を気遣っている自分に満足している、いわば自己満足のやさしさでしかないことがほとんどです。

愛情のある人は、その人のことをよく観察しているので、本当にしてもらいたいことを察することができます。もし、相手が一般的にやさしいという行動をとったとしても、ありがた迷惑でしかないということが多いならば、それは上辺だけの愛情かもしれません。

見返りを求めてくる

自分にだけ親切にしてくれているのならば、愛情があるように感じるかもしれません。しかし、もし相手が見返りを求めてきたのならば、上辺だけの可能性があります。

優しくするときに、見返りを考えている人は、その人のことを思っての行動ではありません。お返し目当てにやたらと親切にしてくるのならば、上辺だけの可能性があるので注意しましょう。

男性から行動を起こさない

男性は本当に好きな女性には、自分のことを知ってもらいたいと思うものです。そのため、連絡が来ることをひたすら待つというようなことはしません。自分から連絡をして、自分の趣味や特技、交友関係などを知ってもらおうとしてくることが多いです。

もし、男性が自分のことを全く話さず、連絡をしてくることもほとんどないとなると、上辺だけの付き合いということかもしれません。

本当の愛情を見極めて

男性に限ったことではありませんが、愛情はあると装うことができるものです。しかし、よくよく男性の行動を観察すれば、それが上辺だけの愛情かどうか見極めることができますよ。見当違いな行動をしていないか、積極性があるのか、見返りを求めてくるのかをチェックして、本当の愛情か見極めてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる