1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼で正解かも!『相性のいい彼』と付き合うと起きるポジティブな変化3つ

彼で正解かも!『相性のいい彼』と付き合うと起きるポジティブな変化3つ

  • 2021.5.10
  • 2690 views

好きな人と付き合い始めたとき気になってしまうのが、彼とは本当に相性がいいのか…ということ。基本的には、相性のいい相手と関わっていると、ポジティブな変化を自分で感じるようになります。今回はそんな『相性のいい彼と付き合っていると起きるポジティブな変化』の代表的な特徴を紹介していきます。

1. どんなことにも前向きになれる

相性のいい相手と付き合っているとわかりやすく起こってくる変化が、前向き思考になることです。なぜなら、相性のいい彼氏であれば、心が満たされることが多くなってくるからです。楽しいと感じることはもちろん、相手の気持ちに不安を感じることも少なくなるため、彼への信頼も強くなっていきます。

このようにしっかりと信頼できる相手がいる人は、常に安心感が心に持てるようになるので、どんな状況になっても「自分は大丈夫」と思えるようになります。そのため、何事も前向きに捉えられる気持ちが強くなり、自然と前向きな思考に切り替わっていくようになるのです。結果考え方だけではなく、行動もポジティブに変わるという良い変化が連鎖していきます。

2. 他人の目が気にならなくなる

相性のいい彼氏と付き合っていると、いい意味で他人の目が気にならなくなることがあります。例えば、彼氏ができるとどうしても他カップルと付き合い方を比べてしまうことが多くなります。毎週末は彼氏とデートしている、毎日「おはよう」「おやすみ」のLINEだけは欠かさないなど、ラブラブなカップルの定義と自分たちの付き合い方を比べてしまい、そこに当てはめようとしてしまった経験を持つ女性も多いはず。

しかし、相性のいい彼氏と付き合い始めると、他カップルと付き合い方が大きくかけ離れていても自然と気にならなくなるのです。そもそも相性がいいと彼氏の気持ちを疑うことがなくなるので、自分たちには自分たちなりの付き合い方があると納得できるようにもなるからですね。

また、この変化は恋愛だけでなく私生活や思考にもあらわれるようになります。これは、恋愛というひとつの事柄に自信が出ることで、他のことに対しても自信を持って挑めるようになるからです。外見や仕事など今まで他人の目が気になっていたことが、「私は私だから」と思えるようになるので、日々の生活がより充実することは間違いありません。

3. 「明るくなったね!」と言われる

相性のいい彼氏ができると、やはり「楽しい」と思えることが増えていきます。そのため、よく話すようになったり、自然と積極的に人と関わりを持ったりするようになります。彼氏ができる前よりもコミュニケーション能力が向上するため、周りから「なんか明るくなったね」「雰囲気変わったね」など良い方向に変化したことを褒められることが多くなるのです。

また、彼氏ができたことで今まで以上に外見に磨きをかけようと思えるようになったことも大きいでしょう。相性がいい彼氏だと、「自分はこうした方が似合うかも」など、自分を軸にメイクや服装に気を使うようになります。

反対に、相性が良くない彼氏に対しては「彼だったらこれが好きかも」と、相手軸で自分を変えようとするので、この差には注意してくださいね。自分でしっかりと自分を知りながら変化を起こすと、自分に似合うものは自然と見つかるようになります。そのため、周囲から見ると輝きが増して見えるようになるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる