1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫相手への制裁をチラつかせるサレ夫…果たして作戦は功を奏すのか?【イチオさんがシンパパになるまで Vol.19】

不倫相手への制裁をチラつかせるサレ夫…果たして作戦は功を奏すのか?【イチオさんがシンパパになるまで Vol.19】

  • 2021.5.10
  • 69705 views

■前回のあらすじ
サレ夫の義父に圧力をかけ妻を説得する戦法を思いついたイチオさん。しかし物事は思い通りに進まず…。


■不倫相手への制裁をチラつかせる


イチオさんは不倫相手を引き合いに出して、慰謝料請求することを妻に忠告します。車内でもいろいろとやらかしていた妻と不倫相手。可能か不可能か、車の弁償の話までチラつかせると妻も急に焦りだしました。

そして、イチオさんをあまり刺激しないようにと思ったのか、急に妻の態度も軟化したようです。イチオさんは妻を大人しくさせ、離婚の話し合いを出来るだけ先延ばしすることに成功します。


■複雑な心境のなか、決戦へ!


ある程度期間をおいて、妻との話し合いに応じることにしたイチオさん。話し合いには、奥様の強い要望もあり子どもも始めだけ会うことに。

久しぶりに母親に会うことになった子どもは数週間あっていないだけでも、寂しさは大きく顔を見るたび泣き出してしまったようです。

今まで我慢させていたんだな…。

そう思うと、イチオさんの気持ちもぐらついたようです。しかし、ここで修復できるような浅い傷ではありませんでした。夫婦関係はすでに破綻していて、離婚は免れない状況。

親権や慰謝料などをめぐって、話し合いがはじまります。

次回に続く(全23話)「イチオさんがシンパパになるまで」連載は21時更新!

(えみこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる